2011年、香港。<香港みやげ>

今回香港で見聞きしたことのなかで、ブログに書いてきたのは「香港路地的裏グルメ」には載せない
ことだけを選んで書いてきました。(だって、出版前に全部種明かししたらつまらない...でしょ?)
あぁ〜黙っているのは辛かった。これまで書かないでいたことは、本が発売されてから、また少しず
つご紹介していきたいと思います。
それにしても、6月1日から6日間香港に滞在してだいぶ経つのですけれど、イラストを描いたり、ブ
ログのために調べ物をしたりしていたのもあって、未だに脳内は「香港」巨大スノードームのようで
す。キラキラした記憶のカケラが舞い上がったまま、まだ落ち着いていないかんじ。
「香港路地的裏グルメ」発売後に予定されているイベントについても、池上千恵さんはもちろん、香
港のことならこの人!というメンバー(みんな女の人)で集まって、計画を練っています。...そんな
に大それたことはできません。けれど9月に入ったら、猛烈に忙しくなりそう。体力、もちますよう
に。

香港から帰ってきたとき、持ち帰った戦利品(といっても、奪ったわけじゃなく普通に購入したもの
ですけど)が散逸する前に、スーツケースの中に入れたまま記念写真を撮りました。
  これです。↓(クリックすると拡大します。)

f0063645_1351218.jpg

他に、着替えや洗面用具なども入っていたわけで、よく詰め込めたものだと改めて感心。
...だって、これだけじゃなかったんですもん!こんなの↓や、こんなもの↓もありました...缶入りは
かさばるのであります。(この缶二つはさすがに手荷物で持って帰ってきました。)

f0063645_1365797.jpg

f0063645_137914.jpg

しか〜も!これもスーツケースに入れて帰ってきました。大変だった...!!スーツケースに物を詰め
るのは、かなり得意なほうですが、これは難易度が高かったです...。

f0063645_1395419.jpg
それぞれの説明はまた追って...



[PR]
by kadoorie-ave | 2011-08-31 01:42 | 散歩と旅・建物 | Comments(2)
Commented by アンナ at 2011-08-31 15:22 x
あのBear缶(好靚呀!) どこに店を買ったですか。お教ってください ...
Commented by kadoorie-ave at 2011-09-01 16:20
>アンナさま
Annaさん、こんんちは!
Jenny Bakeryのこと、次のentryで紹介しました。見てみてね。
<< 2011年、香港。<Jenny... 2011年、香港。<老香港(O... >>