人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年、香港。<青空マーケット/嘉咸街 (Graham Street)>

香港島、嘉咸街 (Graham Street)は19世紀末から百年以上の歴史があるという青空マーケット。結
構な急坂に小さな店や屋台が並んでいて、活気がある上に老香港を思わせ、香港でもとくに好きな場
所です。さぁて、ゆっくり見てまわろう〜(気分は香港のサザエさん♪)

2011年、香港。<青空マーケット/嘉咸街 (Graham Street)>_f0063645_08237.jpg

2011年、香港。<青空マーケット/嘉咸街 (Graham Street)>_f0063645_01121.jpg

2011年、香港。<青空マーケット/嘉咸街 (Graham Street)>_f0063645_0112535.jpg






長期滞在をして、ここで買った野菜で料理
なんてしてみたいなぁ...

2011年、香港。<青空マーケット/嘉咸街 (Graham Street)>_f0063645_0114938.jpg

でも、私には向かうべき店がある。

2011年、香港。<青空マーケット/嘉咸街 (Graham Street)>_f0063645_0272024.jpg

2011年、香港。<青空マーケット/嘉咸街 (Graham Street)>_f0063645_0132721.jpg


ステキ。

臘腸。食感はサラミの細いの。でも、日本人にも懐かしく優しいあまから味なのです。
これをスライスしてご飯に炊き込むだけであなた!何杯でもいける、お釜ごと平らげちゃう。(←理
性のある人はそんなことしちゃダメです。)臘腸に加えて、仕上げに枝豆のむいたのとか、または炒
めた菜っ葉の類でも加えればもう、もう〜(ウットリ)。
好みはあると思いますが、私の大好物。香港ではいつでも買えるんですよね〜ほんとにうらやましい
な。


by kadoorie-ave | 2011-08-17 00:03 | 散歩と旅・建物
<< 2011年、香港。<香港式フレ... 2011年、香港。<龍記飯店(... >>