2011年、香港。<caffe HABITU on the table / 銅鑼湾>

「香港○○的裏グルメ」取材斑、魅力的なローカルフード店をいくつも回り、「じゃ、ちょっとひと
息つきましょうか」ということになりました。そこで銅鑼湾(Causeway Bay)のG.O.Dにある
caffè HABITUへ。

f0063645_142230.jpg

イタリアンレストランHABITU Ristoranteの系列店。G.O.Dにはたびたび来ても、なかなかここで
ひと休みする機会がありませんでした。取材班のみんながどんどん入っていく(当たり前か...)背中
を、大喜びでピョコピョコ追って行きました。地元らし〜い「食堂」な味が続いた後、こういうカ
フェでひと休みするのもなかなかいい。選択肢の幅がすごく広いのも香港の魅力だと思います。

↑上の画像は、'Myers’s Caffe Luna'トップをココアの三日月で飾った、マイヤーズのダークラム
(酒)とヘーゼルナッツ風味のカプチーノ
です。

f0063645_1162425.jpg
←左に見えるのは、
Oolong Tea Latte
   (ウーロン茶ラテ。)

f0063645_1164394.jpg

←そして、レモンの輪切りがたっぷり入った、この
爽やかな飲み物は何かというと...!?
   ・
   ・
   ・
すみません、忘れちゃった。


Wifiが入っているので ネットもできます(...と書
いたものの、実はあまり意味がわかっていない...。
取材班のFさんがiPadを使っているのを横目で見て
いただけです。
のんびり気持ちよく過ごせるカフェでありました。
(それに、ケーキもおいしかった♪)


[PR]
by kadoorie-ave | 2011-08-15 01:40 | 散歩と旅・建物 | Comments(0)
<< 2011年、香港。<龍記飯店(... 2011年、香港。<萬里達車行... >>