2011年、香港。<例の、アレが手に入った!>

例のアレっていうのはほら、私がほしがっていたアレです。↓この袋の中に入っている....

f0063645_23523166.jpg
(つづきは、↓下の「More...」をクリック
してくだ さいまし。)











ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f0063645_2354381.jpg 

これですってば♪

変なザルですって...?

ちがうちがう〜〜。

f0063645_23555339.jpg

ちょっと角度を変えて見てみまし
ょう。

ほら♪

f0063645_23565544.jpg

ジャジャーン!


赤い色がアクセントになっていて、かわ
いい〜〜♡ここまでかわいらしいものだ
ったとは。

私、ウットリです。

そうなんです!香港で見かけたあの、竹の帽子なんです!でも、これはまだ私の手もとにはありませ
ん。香港で私を待っているのです。だから、この帽子は来年の夏、私の頭の上で大活躍するはず!

どうやって手に入れたかというと。

f0063645_046624.jpg香港でこの形の帽子を見かけるのは、もっぱらお掃除のおばちゃん
たちの作業風景ばかり。つい、帽子をジーッと見つめてしまう。

いいなぁーーーあれ。

それでそのことを「2011年、香港。<わたしが今ほしいもの>」(2011-7-26)に書きました。
それを読んだ香港朋友・Annaさん(@素早い行動力)、ブログを読むや、すぐに帽子を捜しに出て
くれた
そうです。ありがたや〜。しか〜し、香港でそれを手に入れるのはとても困難なのだとわかっ
たそうです。が。そんな困難乗り越えて、ついにそれを手に入れたのだ...というようなことが、
Annaさんからのメールに書いてありました。
どうやらAnnaさんは、お掃除の仕事をしているおばさんに「どこで買えるのか」訊いてくれたみた
いです(すごい行動力!スピーディー!小まめ!)。おばさんの返事は、香港ではなく故郷の中国国
内(広東省中山あたり?)で買った
とのこと。...それなので、Annaさんは「その帽子を一つ買っ
てきてくれませんか、お願いします」と頼んだ
のですって!掃除のおばさんも「OK、全然大丈夫」
とこたえてくれたとか。

      すごーーい。なんと親切で、しかも素早い人たち!!

ここに載せた写真は、どれもAnnaさんが香港で撮って、メールで送ってくれたものです。こんなに
アジアらしくて、形がよくてカワイイ(しかも手に入りにくい)帽子を手に入れてくれたなんて!
そして帽子ももちろん嬉しいけれど、みんなの連係プレーが最高にうれしい♪ありがとうございま
す〜!

では、最後に、Annaさんのお友達、Maggieさんがモデルとなって帽子をかぶった写真をお目にかけ
ましょう。はいっ。

f0063645_0454115.jpg

似合うでしょ♪
[PR]
by kadoorie-ave | 2011-08-13 01:10 | 散歩と旅・建物 | Comments(0)
<< 2011年、香港。<萬里達車行... 2011年、香港。<洗濯物の干... >>