2011年、香港。<Ptrick Lui 'draculatokiのオリジナル手描きバッグ>

Ptrick Lui 'draculatoki' と Toki Cheungからは、なぁんと手描きイラスト(結構時間がかかるはず、
こういうの描くのって。感謝〜)の布製バッグをいただきました。Patrickが一生懸命話してくれる日
本語といい、食事をご馳走になったうえに手描きイラストのバッグまでいただいてしまっては申し訳
ない...気がするけどけど、でも...すっごく嬉しい。わ〜いわ〜い♪多謝晒
Ptrick&Toki!!


f0063645_10535695.jpg
イラストは両面にあって...

表裏でストーリーになっています。
「點心」=飲茶の点心のこと。
「快D」=「快啲(ファイディ)」=早く


ホッカホカの点心のワゴンが、すごいスピ
ードでやって来る〜!

f0063645_10541415.jpg


「事件?事故?」
「みなさんは交通安全に注意してくださ
い」

この、事故に遭っちゃった可哀相な、可愛
いキャラクターは、'duraculatoki'おなじ
みのもの。

ちゃんとサインまで入ってる。

そのうえ、「いつか香港でイラスト展を開きたいんだけど、いい場所ないかなぁ...」と相談したら、食
後すぐに、K11に私を連れて行ってくれました。『K11』は、2009年にオープンしたショッピン
グモール。ここが他のショッピングモールと違うのは、ART+自然/エコロジー+文化/cultureの融合
を目指しているところ。館内のあちらこちらに、アート作品がさりげなく置かれています。ギャラ
リーも大・小あって、結構広い。「ここ、どうですか?」とパトリック。「お〜いいね〜」と私が答
えると、あっという間にインフォメーションカウンターへ。スタッフにテキパキと私のことを説明し
て(多分)「はい、この用紙に必要事項を書いてね」と紙を差し出す。登録すれば、すぐに展示がで
きるわけじゃないけれど、まずはメールマガジンで最新ニュースが送られてくるようになって、必要
ならギャラリーの使用申し込みもできる、ということのようです。

他の香港朋友も同様なんですけど、こちらが「お願いごと」「希望」をつぶやくと、即座に反応。も
のすごく親身・親切でスピーディーなんです!!ほんとうに吃驚します。
ありがとう、Patrick ! ありがとうToki !

[PR]
by kadoorie-ave | 2011-08-08 11:46 | 散歩と旅・建物 | Comments(2)
Commented by 歩ぽんたー at 2012-04-22 13:49 x
 エッグロール情報を探していて「女子的裏グルメ」を購入し、サイトにめぐり合えました。
 Ptrick Lui 'draculatoki' さんの手書きバック、とてもおもしろいイラストで販売されているならば本当に欲しいくらいです。
 こんなバックを持って表参道歩いたら注目の的ですよね。
Commented by kadoorie-ave at 2012-04-27 10:10
>歩ぽんたーさま
すみません、もうすぐ始まるイベントやらなにやらで、自分のブログにたどり着けず、
御返事遅くなりました!ブログに来てくださってありがとうございます。
香港渡航回数も頻繁とはいえないし、マニアックな知識も多分ないのですが
香港朋友のおかげで、愉しい体験はちょこちょこしているかもしれません。
Patrickとは、私が香港発のブログサイト「Alive not Dead」でもブログを書いていたときに
知り合いました。日本に来たことがないのに、日本語が上手です。マンガからマスターするといっていました。
貴重な友人からの、手描きの貴重なプレゼント。製品化したら?って言ってみましょうか。
<< 2011年、香港。<ちょっと番... 2011年、香港。<Ptric... >>