お知らせ その1<新刊「香港○○的裏グルメ」が出ます!>

こももさんこと、池上千恵さんのブログ「お江戸から芝麻緑豆」で、既にご存知のかたもいらっしゃ
ると思いますが、池上千恵さん・著、小野寺光子・イラストの新しい香港本、
 
「香港○○的裏グルメ」が9月上旬に発売されることとなりました!
これはもちろん、前作「香港女子的裏グルメ」に次ぐものなのですが...○○の部分は、まだナイショ
です...。

今回は、私も取材に同行。香港は、やっぱりしみじみ好きな街でした。歩いた場所は自分だけで行く
ときとは少し違う場所。だけれども、大好きなテイストの場所ばかりなのでした。
スタッフの皆さま、ほんとうにお世話になりました。
実際に行っただけのことはあると誰もが思う絵になっていたならよいのですけれど...ドキドキもので
す。(心細い。)香港の魅力、私がいいなぁと感じるニュアンスがイラストから少しでも伝わったな
ら、うれしいのですが。(ああぁぁぁ心細い!!!)
追記:大事なことを書き忘れました。私がいいなぁと感じるニュアンスが出ることも、も
ちろんですが、その前に、こももさんが「いいなぁ」と思う香港のイメージがちゃんと出
ているかどうか、それがたいせつなんです〜はてさて。どうかなあ。
こももさんの「香港○○的裏グルメ」についての記事はこちら。
                    →blog:お江戸から芝麻緑豆「どもども

取材の合間に、香港在住の友人・知人...香港人だったり日本の人だったり...ともお会いしました。短
い時間だったのに付き合ってくれてありがとうございました。イラストには、取材の時間に加えて、
そんなひとときの愉しかった記憶も盛り込まれている...ハズ。そうだといいなぁと希望します...。

香港好きのかた、池上さんファンのかた、香港をあまりしらないかたも、是非お楽しみに!

↓こちらは既刊の「香港女子的裏グルメ」の表紙とイラスト。さて、今度の本はどんな表紙になるの
かな〜?(私もまだ知りませぬ。)

f0063645_23543672.jpg

[PR]
by kadoorie-ave | 2011-07-27 23:56 | イラストの仕事 | Comments(6)
Commented by 豆腐花 at 2011-07-29 00:02 x
待ちに待った香港女子裏グルメ第2弾、いよいよ出版ですね~!
おめでとうございます~~~すご~く楽しみにしています(笑顔)
汗かきかき最後の追い込みに頑張っている小野寺さんの姿が目に浮かびます。
熱中症にならないように気をつけてください~☆
Commented by kadoorie-ave at 2011-07-29 14:28
>豆腐花さま
はい、個人的にも自分のガイドブック&楽しみのために
第2弾がほしいと思っていたところでした。
第2弾にも関わることができて、こんなにうれしいことはありません〜。
思い入れすぎて、妙に描き込みすぎてしまい、今は反省の時を迎えているところです。
誌面でどのようなかんじか、早く見てみたいような、心細いような...
Commented by ayam7281 at 2011-07-30 21:01
楽しみにしていますね
またサインくださいませ!!
Commented by kadoorie-ave at 2011-07-30 22:25
>ayam7281さま
ありがとうございます。
私のへなちょこサインで良かったらいつでも♪
Commented by saori_ishimaru at 2011-08-01 10:07
先日、第一弾の女子的を参考に赤柱を楽しんできました。他のエリアも少しずつ制覇したいと思っています。第二弾も楽しみにしています!
Commented by kadoorie-ave at 2011-08-01 13:21
>saori_ishimaruさま
こんにちは。こももさんこと、池上さんの香港ローカルフードの目の付け所にはほんとうに感心します。香港とローカルフードへの愛情いっぱい。本当に個人的に食べて気に入った店ばかりなんです。是非是非9月の第二弾をお楽しみに〜。(今はまだ、本に掲載する予定の場所はブログでご紹介できないので、悪しからず...。)
出版後に、また香港に行く予定です。...でも旅費、捻出できるかなぁ。
<< お知らせ その2<どつぼ列車第... 2011年、香港。<わたしが今... >>