我去香港〜〜!

你好!(この場合、ニイハオではなく、広東語読みでネイホウ!)
突然ですが、私明日からちょっとばかり香港に行って参ります。生まれてはじめて羽田空港の国際線
から飛び立つ私であります。

f0063645_2256267.jpgこんなふうに。(ウソ。)
香港に行くのはウソではありません。
「最近香港に行っていないなぁ。大義名分付き(つまり仕事の
出張
で)で行くチャンス来ないかなぁ...我想去香港!」とため
息をついたいたら、ほんとうに行くことになりました。

例の小人が、願いを叶えてくれたのかな???


しばらくブログを留守にしま〜す。周りの人に迷惑をかけずに、ちゃんとお仕事ができますように!

[PR]
by kadoorie-ave | 2011-05-31 23:07 | 散歩と旅・建物 | Comments(8)
Commented by ayam7281 at 2011-06-01 00:51
うらやましいです
お気をつけて行ってらっしゃい!
Commented by kadoorie-ave at 2011-06-01 04:32
>ayam7281さま
できるだけ目玉をよく動かして、いろんなものを見てきますね!
羽田に行くのに、間違えて成田に行きそうで...
Commented by 豆腐花 at 2011-06-01 23:47 x
羽田から出発できましたか・・・
香港行きの最強コンビですね。いろんなもの見てきてくださいね~!
1日5食の様子が目に浮かびます。お仕事ですが楽しんできてください♪
Commented by arak_okano at 2011-06-04 09:06
アラックです。
ご無沙汰しています。
羽田からですね、便利ですね、成田闘争は
なんだったのでしょうね??
政治・金権??
とにかく、これからは共存で日本に元気を!
Commented by のの at 2011-06-08 00:39 x
良いなぁ香港~行きたいと思って、未だに行けない私…いつかは行けるかしら~最近、見ていなかったと言うか…パソコンを持ってから、レスリーチャンについて調べた事無かった気がする。パソコンを持つ前は親友に頼んだり、特に亡くなった頃は情報が欲しくてと思ってたけど…パソコンを持った頃は、悲しくてレスリーチャンに関する物を避けてたかも…唐先生は、レスリーチャンと暮らしてた家を引っ越したんですね~愛犬のビンゴも亡くなったんですね…。8年経ったんですね…つい先日のような気がする。あ…すみません話しが、大幅に逸れて…香港は仕事だそうですが、それでも楽しんできて下さい。
Commented by kadoorie-ave at 2011-06-10 01:00
>豆腐花さま
はい、行きも帰りも羽田でした。キャセイだったので、羽田を飛び立つときからもう、香港気分でいっぱい。帰りは、成田から帰るよりは、時間を気にせずに済みました。
香港には、ちゃんと「胃薬」と食べ過ぎによってお腹を壊したときのための薬も持って行きました。
Commented by kadoorie-ave at 2011-06-10 01:04
>arak_okanoさま
アラックさん、こんばんは。
羽田は便利ですね。ただし、行きに関しては、成田のほうが「これから海外に飛び立つ」という気分になれるかもしれません。羽田は周辺の風景が、あまりにも日常的なので、気分が普段と変わらないんです。
成田、羽田と、選べるのはいいですね。
Commented by kadoorie-ave at 2011-06-10 01:06
>ののさま
いやいや、香港に行くといえば、いつだってレスリーのことばかり考えてしまいます。それに、情報集めも、ののさんと同じ理由でそんなにしていません。想いは変わらないんですけれどね。
香港は、実にチャーミングな街だと思います。狭い土地なのに、楽しみかたが本当に何通りもあります。自然だってかな〜り豊かなんですよ。
<< 2011年、香港(1)我返黎l... 今月をふりかえると... >>