今月をふりかえると...

なんということでしょうか、もう、5月が終わろうとしています。何をした、という記憶もないまま
にひと月が過ぎてゆく...。仕事がなかった訳ではないのですが、人並みに睡眠をとったり、テレビを
ぼうっと見たりしました。なんだかこういう日々は久しぶりのような気がします。(忙しいときは、
仕事がものすごく多いというより、やりたいことが多いのに要領は悪いってことかもしれない。)
考えてみれば、もとより毎年大体5〜6月は、すこしのんびりできる月なのですが、今年の5月はいま
までとちょっと違う。人呼んで「人付き合い強化月間」。
いったい、今月何人のかたとランチや夕飯、お茶を共にしたでしょう。大磯芸術祭で「カフェぶらっ
と」を訪れたのに始まり、懐かしくて大好きな仕事先の...でも仕事があるときしかお会いしないかた
とおしゃべりしたり、仕事でも打ち合わせがあったり、友人知人と会ったり。
最近はなんでもメールで済んでしまうので、色々なところに行っていそうに見えて、実はほとんど家
から出ません。けれど、今月は何か違った。私も、周りの人も「ちょっと会おうよ」というノリが多
かった。お互いになんだか人恋しいような、おしゃべりしたいような気分だったのかもしれません。

私が誰か人と会いたいと願っていたら、いつものように願いを叶える小人が出てきてくれたらしく....
(私の小人はこういうのです↓タチが悪いの。)...叶ったようです。幸せ者だ〜。ただし、小さな願
いに限ります。

f0063645_10254557.jpg
(Facebookに載せた画像の流用でごめんなさい。)

人とのお喋りは24時間続けてもいいと思うくらい好きで
すが、実際には仕事や用事で強制的に呼び出されない限
り、ほとんど外出しません。でも生身の人間に会うのっ
て、やっぱり楽しい。

それから、「会いましょう」と声をかけられると、え?
なんで私を覚えていてくれたのだろう。思いだしてくれ
たのだろう...とすごく嬉しい♪

いいもんですねえ。

これからも、仲良くしてください。


[PR]
by kadoorie-ave | 2011-05-30 02:57 | 思ったり、考えたり... | Comments(0)
<< 我去香港〜〜! 本日の夕飯<いわしをどうしよう?> >>