人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JCB「J-B Style」小さな鉄道旅日和ー岳南鉄道(2)

ネットほか、さまざまなデジタル技術の発達でなにかと便利になったものの、「実物を自分の目で見
る」とか「触って確かめる」というような「実感する」ことが減ったといわれる今日この頃。
み〜な〜さ〜ん!それでしたら、岳南鉄道においでください。そこかしこに「人の手」を感じる、味
わい深〜い路線です。そして、目に映る全ての形が、なんというか...流線型とまでは言いませんが、
丸っこくて可愛らしく、どこかお話の世界のよう。全て実感できるものの塊のような鉄道です。

ではまず、列車や駅を見ていきましょう。↓こちら、岳南江尾駅です。(以下、画像によってはク
リックするとやや大きくしてご覧いただけます。)

JCB「J-B Style」小さな鉄道旅日和ー岳南鉄道(2)_f0063645_0464557.jpg

↓そしてこちらがホーム。

JCB「J-B Style」小さな鉄道旅日和ー岳南鉄道(2)_f0063645_028259.jpg

↓ここに見える矢印は、『電車が先に出発するのはホームのどちら側か』を指し示しています。

JCB「J-B Style」小さな鉄道旅日和ー岳南鉄道(2)_f0063645_0284878.jpg

車内には広告ではなく...子供たちの元気いっぱいの絵が展示してありました!

JCB「J-B Style」小さな鉄道旅日和ー岳南鉄道(2)_f0063645_0322172.jpg

こちらは広告といえば広告ですが...一軒一軒、丁寧に取材したタウン情報。お店の人の人柄まで伝わ
ってきます。

JCB「J-B Style」小さな鉄道旅日和ー岳南鉄道(2)_f0063645_0324454.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、次は吉原駅の窓口と切符をお目にかけましょう。

JCB「J-B Style」小さな鉄道旅日和ー岳南鉄道(2)_f0063645_11301.jpg

...まだまだ、お見せしたいものはあります。続きます。

by kadoorie-ave | 2011-05-12 23:52 | 散歩と旅・建物
<< JCB「J-B Style」小... JCB「J-B Style」小... >>