人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港TVB「新聞透視 日本大地震ー不死鳥」(2011-3-25)

香港のテレビ局TVBの報道番組「新聞透視」では連日、日本の地震についての特集を組んで放映して
いました。3月25日は日本の近年の社会・経済を取り上げ、日本はまた不死鳥のように舞い上がる、
がんばれ日本...という内容でした。放映の前日、「エンディングにちょっと入れるかもしれないので
だるま(というか不倒翁、起き上がりこぼし)か不死鳥のイラストをチョコチョコッとかいてくれな
いか」という依頼が入りました。

香港TVB「新聞透視 日本大地震ー不死鳥」(2011-3-25)_f0063645_123955.jpg


結局のところ、限られた慌ただしい編集時間で、うまく番組の
中に入れられなかった。...ということでイラストは使われませ
んでした(よくあることなので構わないのです。何か協力した
かったし)。

というわけで、ブログにだけそうっと載せておきますね...

香港TVB「新聞透視 日本大地震ー不死鳥」(2011-3-25)_f0063645_114845.jpg香港TVB「新聞透視 日本大地震ー不死鳥」(2011-3-25)_f0063645_122419.jpg「加油」は「頑張れ」という
意味。


※↓こちらの動画サイトで、ログインすればその番組を見ることができます。(わざわざ登録してログ
インする物好きなかたがいらっしゃるとも思えませんが...。一応。)
[播放] (TVB) 日本大地震 - 不死鳥 (2011-3-25)

「新聞透視」はいつも誠実な制作で、Youtubeなどで時々見ますけれども、なかなか良い番組なんで
す。私としてはきれいな広東語を聞きたくなった時なんかにもいい。


by kadoorie-ave | 2011-04-02 01:18
<< ぽっかりとブログに空白の期間が... 明報周刊 2211(26.03... >>