シノワさん人形 @香港

香港の好朋友、Annaさんは、彼女のショップ「おみやげ」に置いてある私のイラスト・カードが売
れたりすると、小まめにメールで報告してくれます。

ちょっと前になりますが、お店に置いてもらっている私のオリジナル人形「シノワさん」が雑誌に取
り上げられたよ、というメールをもらいました。

f0063645_1255594.jpg


この雑誌の...

↓このページです。(下の画像をクリックすると、拡大してご覧いただけます。)
f0063645_1262829.jpg

わ〜い、わ〜い、うれしいな♪
Annaさんの店は小さいけれど、日本で仕入れた雑貨やアクセサリーグッズなどが所狭しと並んでい
て、なかなか気の利いた品揃えなんです。香港の人にとって、他では手に入りにくいレアな商品が多
い。しかも、Annaさんは、親切でまめまめしいので、お客さんもよく集まるようです。(なかには
元ミス・香港で、女優のすてきな顧客も♪)

↓こちらは、私のイラストのカードを買ってくださったかたたち。なんていい人たちなんでしょ♪
(この画像も一応、クリックするとわずかに大きくご覧いただけます。)

f0063645_1344114.jpg

f0063645_1381727.jpg
これがAnnaさんの店の入り口ドア。通路
からもよく見えるように、カードを貼っ
てくれています。

ありがとうAnnaさん♪

Annaさんの店「おみやげ」はコーズウェ
イベイ(銅鑼湾)の蘋果商場の中にあり
ます。



[PR]
by kadoorie-ave | 2010-12-29 01:46 | イラストの仕事 | Comments(6)
Commented by 讃岐おばさん at 2010-12-29 08:53 x
まだ香港へは行ったことがないのですが行ってみたいお店です。
嬉しいのはお買い上げが圧倒的に多いブルーのイラスト"^_^"
我が家の玄関にも鎮座しています~♪
Commented at 2010-12-29 12:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アンナ at 2010-12-30 03:37 x
〝おみやげ〞店をしょうかいするがありがとう....もし、小野寺光子樣の友達行った時、ウェルカムですれ...
今日も新しいFansいました。あとからしゃしんを送ってします。
Commented by kadoorie-ave at 2011-01-01 04:13
>讃岐おばさんさま
香港は、台湾とはまた随分違う雰囲気です。
ゴチャゴチャしていて、スマートでスピーディー...かな?
そういえば、お客様の多くがブルーのイラストを手にしていますね♪
私もうれしいです〜
そして、その原画が、讃岐おばさんのところにあるというのはもっとうれしいです。
Commented by kadoorie-ave at 2011-01-01 04:20
>鍵コメさま
ここで見られるカードは、大体は個展の時などにプリントしては販売しています。
詳しくご覧になりたい場合、全部ではありませんが、こちらのブログでご覧いただけます。
「Mademoiselle CHINOISE」http://scottroad.blog115.fc2.com/?style2=default&index
いつも在庫があるわけではありませんが、題名と品番をお申し出頂けば、お送りすることもできます。
一枚250円になります。

今頃は旅先にいらっしゃるのでしょうか。素敵ですねえ♪よい年をお迎えください!
Commented by kadoorie-ave at 2011-01-01 04:23
>アンナさま
Hi, Annaさん!
いつも楽しいメールをありがとう。
是非また、香港のお店「おみやげ」に遊びに行きたいです。
カードを買ってくださったお客様に、直接会えたら、なお嬉しい!
<< 2010年大晦日のうちに...... 瀬戸内国際芸術祭、3年後に再び... >>