人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瀬戸内国際芸術祭、3年後に再び開催...なんですね。

情報に疎いので、今年開催された「瀬戸内国際芸術祭」、3年後にまた開催されることが決まったの
だと、今日になって知りました。→asahi.com MY TOWN香川
収支は1億円の黒字だったそうです。来場者が予想を大きく上回ったためとのことです。そういえ
ば、私も地元のかたに「こんなところに来て、本当に楽しいか?」「日本の他の地方の人たちとか、
外国の人までくるなんてびっくりです」と言われたっけ。こちらこそ、瀬戸内の魅力を地元の人がそ
の程度と思っていたなんてびっくりでした。そりゃ、行きますって。規模の大きな、おもしろい企画
でしたもん。
多分、今回来た多くの人は「瀬戸内の島々を訪れてみたかったけれど、『いつ』行くか決めるきっか
けがなくて、なんとなく行きそびれていた」のだと思います。そして、アートが好き、とか、ちょっ
と興味があるとか、そういう人。私もそうです。今回訪れてまた行きたいなあ...と思っていたところ
でしたので、再び開催と聞いて今から楽しみです。

瀬戸内国際芸術祭、3年後に再び開催...なんですね。_f0063645_062264.jpg


by kadoorie-ave | 2010-12-28 23:58 | 映画・音楽・ART・WEB
<< シノワさん人形 @香港 今年のクリスマスの食卓 >>