香港女子会 クリスマスパーティー@横浜中華街 Tef Cafe

先日、香港女子会と銘打ったクリスマスパーティーがありました。パーティーといっても両手で数え
られるくらいの人数でアットホームな雰囲気。はじめてお会いした方が何人もいらっしゃったにもか
かわらず、はじめから打ち解けた雰囲気!そりゃあそうです、「香港」という共通の話題があるも
ん。

場所も素敵なんです。横浜中華街は、関帝廟近く。一階はセンスの良いアジアのセレクトショップ、
tef-tef。その階段を上がると、Tef Cafeというカフェになっています。中華街に行ってひと休みし
たいときに、思わず吸い込まれてしまう気持ちのいい空間。(目に入ってくる色彩が洒落ていてきれ
いなんですよ!)
しかも....
 お店には....おっとり優しくて....
  もてなし上手の......こんな、彼がいるんです。
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

f0063645_20573012.jpg
ジョビンくんです♪

tef-tefの看板犬として、日々たくさんの方々を癒し続けています♪
感心するほどジェントルマンなんです。

f0063645_2155937.jpg
さあ、パーティーの始まり始まり♪

シャンパンでカンパ〜イ。
シャンパンは、気持ちを軽やかに浮き上がらせてくれて
久しぶりのかたとも、初めてのかたとも、話が弾んでし
まう。

f0063645_2165128.jpg
この豪華なテーブルをご覧くだ
さい。
奥左は、アクアパッツァ
海の幸がひしめいています。
右手前は、お皿の隅しか写って
いませんが、自家製スモーク・
オイスター

スモークしたものが大好きで、
牡蛎が大好きな私。
    ィヤッホー!

ほかにも、スモークサーモンや、チーズと生ハム ハモンセラーノの盛り合わせ...etc.etc...
ああもう、喋る、食べる、喋る食べる...大忙しです。

でも、これはまだ、“はじまり”だった...。けれど、またしても、食べてお喋りするのに夢中で、色
々あったのにちゃんと撮っていませんでした...。ああ〜、残念。
追記>tef-tefのブログに、この日頂いたお料理(飲み物以外)が全て紹介されていました。
    →「クリスマスパーティー編!」
クリスマスパーティーの準備をしてくださっている様子はこちらに!
   →「クリスマスパーティー準備編!」 

f0063645_217548.jpgf0063645_2174285.jpg

↑右上は、元気いっぱいにはさみを振り回していたオマール海老たち。そして...

f0063645_2175565.jpg
こちらは、私のお腹に入る直前
オマール海老さん。

プリップリで食べ応えのある、
身がぎっしり、むっちり。

f0063645_2181570.jpg
ジャーン。クリスマスパーティーをさらに盛り上げる、
ローストチキン、というか鶏の丸焼き〜
鶏は日向地鶏です、うふふ。

これが、想像以上に皮がパリパリ香ばしく、身はジュー
シー。

f0063645_21114390.jpg
デザートには、お店のパティシ
エChikaさんの手になる苺のショ
ートケーキ。

見た目も甘さも優しくて、いか
にも「女・子・会」♪

f0063645_2112494.jpg
まだまだゆっくりお話していたいのに、時間は飛ぶよう
に過ぎてしまいます。
ほんとうは予定時間は1時間も過ぎていたのだそう。楽
しすぎて時間の感覚がありません。


Tef Cafeの皆さん、ジョビンくん、心づくしの、とびきりのお料理をありがとうございました。心地
よくて、楽しくて、心に残る夜でした。また伺いますね。
お集まりの方々とも、是非また(できるなら早くに)お会いしたいです。お陰でちょっと、描きたい
香港の絵のアイディアなんかもフツフツと湧いてきました...。(忘れないようにしなくては。)


[PR]
by kadoorie-ave | 2010-12-13 22:08 | おいしいもの | Comments(4)
Commented by suzie at 2010-12-14 09:29 x
tef cafeで香港LOVEな皆様と楽しい時間を過ごしたい!と
思い、企画したパーティでしたが、参加してくださって
ありがとうございました。また、近々、お会いできたら、と
思っています。香港のイラスト、楽しみにしております。
Commented by はな太郎ママ at 2010-12-14 10:02 x
このジョビン君、実は前から注目していた子だったんです!ゴールデンレトリーバとスタンダードプードルを交配させたその名も「ゴールデンドゥ−ドル」!!!これが飼いたくて飼いたくて前からこちらのHPを見させていただいていました。お料理も美味しそう!絶対行くっきゃないですね。ジョビン君にも会いにいかねば。
Commented by kadoorie-ave at 2010-12-14 23:32
>suzieさま
こちらこそ、お誘いいただきありがとうございました!
誰に気兼ねすることなく、思う存分香港LOVEな方々と香港話ができる...それがこれほど気分のいいこととは。
これでも、普段は「香港」については抑えめにしていたのだと、気づきました(笑)。
またゆっくりお話ししたいです!
Commented by kadoorie-ave at 2010-12-14 23:44
>はな太郎ママさま
ジョビンくん、お店にお客様が来ると「いらっしゃい♪」という感じで店頭に顔を出したり、二階のカフェに挨拶に来たりします。
知らない人たちになでられても、「どうぞ〜」と身をまかせています。人に向かって吠えたりしません。
ぜんぶ、お仕事だとわかっているらしく、プロ意識すら感じますよ〜。
でもね、パーティーの最中腕のいいセラピストのかたが、ジョビンくんをマッサージしたら、もうヘナヘナにとろけていました。可愛かったなぁ。
こちらをご覧ください→ http://edokomomo.exblog.jp/15571527/
<< 近頃の夕飯<中華料理で野菜をい... 近頃の夕飯<やっぱりポトフ♪> >>