人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日付が変わって...

10月2日になってしまった。人様にとってはなんでもない日、私にとっては誕生日。あ〜〜、これで
また一つ、大人への階段をのぼってしまった。(ここでいう、「大人」というのは、ま、100歳とか
120歳の大先輩のかたたちのこと
ですけれども。)

今日は何して過ごそうかな。

映画を観ようか。(←とりあえずは「ミックマック」を観たいんです。)それともカフェ杏奴へ行っ
てゆっくりコーヒーでものむ
かな?でも、一日絵を描いて過ごすというのも捨てがたい。
テキパキして動きに無駄がない人は、きっとこのうち二つはこなしてしまのでありましょう。体力の
ある、テキパキした人は3つともこなすのかもしれない(そんな人、いるかしら?)。私は人からよ
く「パワフル」と言われるのですが、それは全くの誤解です。「弱々しく」はないですけれど。人と
面と向かっていると、嬉しくなって調子に乗るので、勢いがあるように見えるだけです。または、
サービス精神の塊となって、ちょっと無理したり、やり過ぎたりするのです。
小学生の時の、担任の先生からの評価は、「明るくて」「落ち着きがなくて」「引っ込み思案」でし
たぞ。それは、きっと今も相変わらずだと思います。カモフラージュは少しうまくなりました。調子
に乗りやすくて、そのくせすぐに心身ともにヘナヘナとしおれるのが、ちっとは治りますように。

どんな一年になるかなぁ。みなさま、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

愛と美の星座/バランスを重んじ.../物事を天秤にかけたがる天秤座の・・・小野寺光子でした。


by kadoorie-ave | 2010-10-02 01:11 | 思ったり、考えたり...
<< 講談社 「温故知新的生活 Vo... またまた、きょうの、夕飯 <ベ... >>