沖縄 行きたかったところ「玩具Road Works」(その2)

では今日は「玩具Road Works」から連れ帰ったもの(簡単にいうと『買った』んですけど)をご紹介。

f0063645_22251149.jpg

↑ちっちゃなシーサー!横向きと斜め前から見た姿です。悪霊退散!ガルルルルル...


f0063645_22283623.jpg

↑こちらはなんと、沖縄のステキなモノレール「ゆいレール」の張り子です!一人ひとりの表情がたまり
ません。「ゆいレール」の外箱は、買ったときに豊永盛人さんご自身が筆ペンでヒョロヒョロッと描
いてくれたもの♪


f0063645_2231235.jpg

これは「沖縄どうぶつサブレ」。

表のラベルも、サブレの種類も、色々あります。

箱に「土人形入り」と書いてあります。
このクッキーを買うとき、小さな棚に並んでいる何種
類もの沖縄の生き物の中から、好きなのを一つ選んで
入れることができるんです。

私が選んだの箱の中身は、こんなふう。

↓↓↓

f0063645_22354723.jpg


クッキーそのものもおいしそうでしょ
〜?








箱の底には、沖縄どうぶつの土人形、
全種類のイラストをプリントした紙が
入っています。好きなのを選んで入れ
ると、レジでその生き物の説明書きも
入れてもらえます♪

私が選んだのは琉球犬とヤドカリ。

f0063645_22434082.jpg

こちらは絵はがき。

たまりませんねえ!


早速土人形や張り子を書斎に飾ってみました。以前からあったものは、(左から)中国のクリスマスオー
ナメント(20年以上前の頂き物)、昔パリで買ったババール、奥の方にあるのはやはり昔渋谷の文化屋雑
貨店で買った中国の鉛筆削り、一番奥は中国の子どもの靴(豚の形)。

f0063645_22534454.jpg

たのしい♡

f0063645_2342092.jpgf0063645_2373148.jpg






あ、そうそう。
じつはこんなTシャツも買ったのだった。
(注:持っている手は私じゃありません。)
首の後ろ側にもブリーフの絵が...ちょっぴり恥ずかしがりな
がら着ます。

次回もまだつづきます
工房(アトリエ?作業場?)も見学させていただいたのです。

[PR]
by kadoorie-ave | 2010-09-06 22:44 | 映画・音楽・ART・WEB | Comments(4)
Commented by 讃岐おばさん at 2010-09-08 07:36 x
アハハ、このTシャツ、光子さんが着るの?
外に出るのにはちょっと勇気が(^_^;)

とってもほのぼのとする玩具ですね~
私も動物サブレがほしいなぁ~、ヤドカリさん可愛い~♪
Commented by ビンゴ at 2010-09-09 09:33 x
光子さん、お久し振り!
可愛いシーサーと思ったら、白ブリーフ!!!!
白ブリーフ→れすり
もう私の頭には無条件反射であの場面が浮かんじゃいます(爆)
Commented by kadoorie-ave at 2010-09-09 22:15
>讃岐おばさんさま
...そうなんです、自分で着るために買いました。なんともいえない味のイラストが、どうしても気になって、サイズ150cmのジュニア用と男性のLLしかなかったのに、無理矢理150cmを。。。
香港映画ファンにとって、白ブリーフって重要なモチーフのひとつなんです(汗)。

私は豊永さんの張り子が、どれも大好きなんですが、Tシャツといい、サブレといい、欲しいものでいっぱいで困りました。
沖縄のどうぶつ、カタログを見ると16種類はありますね。選ぶのが楽しかったです。

Commented by kadoorie-ave at 2010-09-09 22:19
>ビンゴさま
ビンゴさん、お久しぶり〜!
白ブリーフ→れすり。ビンゴさん、ビンゴです!
ビンゴさんにはばれてしまいますねえ...それにしても、今ふと、香港映画も「白ブリーフ全盛期」の映画の頃が、メッチャ楽しかったなあなんて思っちゃいました。
<< 沖縄 行きたかったところ「玩具... 沖縄 行きたかったところ「玩具... >>