沖縄 海とわたし


f0063645_165484.jpg沖縄...何度となく訪れた方も多いことでし
ょう。

私は今回、はじめて出張で沖縄に行きまし
た。
これまでも、何人もの人から「小野寺さん、
きっと沖縄が好きだと思いますよ。食べ物も
合うでしょうし。是非一度行ってみればいい
のに」と勧められていました。

だけどしかし...もともとレスリー(Leslie
Cheung)のファンになるまでは、私が南の
ほうに行くなんて、考えられないことだと
思っていました。
輝く太陽やや苦手、湿度には弱く、のぼせ
て倒れてしまう体質
ですから。(香港に行
くようになってかなり大丈夫になりました。
ありがとう♡レスリー♪)

それに...
沖縄といえば美しい海。


     海といえば.....

f0063645_1613566.jpg←水着になって
海辺を走るとい
うイメージでは
ありませんか!


ああ、恐ろしい...ゼッタイに、ずぇ
っーたいに、イヤです!ムリ。
(注:左の絵は私の自画像ではあり
ません、悪しからず。ん〜〜私の姿
から極力問題となる要素を取り除い
たもの、かな??)

以前、沖縄出身の建築家 I礼さんとお話していたときも「いや小野寺さん、沖縄に行っても、なにも
水着にならなくていいんですよ
」と言われていたんですけれども。

ただ、ここ半年ばかり一箇所、行ってみたい場所ができて「仕事か何かで沖縄に行くことがあった
ら、そこに是非寄ってみたい」なんて思っていました。

それは...(つづく)

f0063645_16435238.jpg
オマケの画像

沖縄の蒼い蒼い空!!



[PR]
by kadoorie-ave | 2010-09-04 15:31 | 散歩と旅・建物 | Comments(4)
Commented by ゆき at 2010-09-04 23:50 x
まだ、おきなわですか?
よかったら連絡ください。みクシーにメールくだされば電話番号いれときますよ〜!
Commented by arak_okano at 2010-09-05 03:00
アラックです。
ご無沙汰しておりました。
沖縄良いですね、何年行っていないかな??
オリオンビールに泡盛!!!!!!
Commented by kadoorie-ave at 2010-09-06 00:10
>ゆきさま
わ〜。沖縄といえばゆきさんですよね〜!
残念なことに、もう帰って来ちゃいました。飛行機など、変更のきくタイプの物じゃなかったので。
お会いしたかった〜!(でも、今回初めて国内線に乗ったので、乗り方がわかりました。次回行くときは、是非!)
Commented by kadoorie-ave at 2010-09-06 00:14
>arak_okanoさま
アラックさん、こちらこそご無沙汰しております。
沖縄、湿度はありますけど空気は澄んでいますね。
もっとのんびり何日も滞在したかったです〜。
私が那覇空港に着いたときは、前日の台風で本土に帰れなかった人たちで溢れかえっていました〜。
オリオンビールと泡盛で、カンパ〜イ!
<< 沖縄 行きたかったところ「玩具... 沖縄  首里や牧志をてくてくと… >>