人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄  首里や牧志をてくてくと…


沖縄  首里や牧志をてくてくと…_f0063645_0473653.jpg

台風が珍しく那覇を直撃。影響で飛行機が欠航となり、1日予定がずれこみましたが、無事に沖縄入り
を果たしました。
今回の台風は、沖縄の人にとっては大したことのない規模だったようで、皆一様にがっかりしているよ
うなのでこちらはびっくり。。「さあ、台風が来るぞ来るぞ!」と、家の物が飛んだり壊れたりしない
ように準備して、「明日は会社や学校もお休みだぁ!」という心づもりでいたところ、肩すかしをく
らったと、地元のかたから話を聞きました。

一泊だけの滞在ですが、大いに目をキョロキョロさせて帰りたいと思います。

(画像・左)都市モノレールの「ゆいレール」の各駅には、ちゃんとシーサーが鎮座していました。
(画像・右)首里近くの住宅街の中にあった看板。いい味が出ていて目が釘付け。

by kadoorie-ave | 2010-09-02 06:22 | 散歩と旅・建物
<< 沖縄 海とわたし はじめての羽田、はじめての沖縄 >>