カフェぶらっと(Blatt)@大磯の展示風景

カフェぶらっとのNさんのご厚意で、個展を延長していただいております。私がお店に伺うと、つい
作業やおしゃべりに夢中になってしまって、写真を撮ることを忘れてしまいます。それで、充分に店
内をご紹介できずにおりました。
簡単ではありますが、店内と展示風景をご紹介いたします。今更ながら、ではありますが。

f0063645_9355050.jpg
カフェぶらっとの主のような顔で鎮座している中くらいのシ
ノワさん人形


f0063645_936931.jpg

↑こんなかんじで、各鉄道ごとに一つの額にイラストをまとめて展示しています。

額の下に見えるのは、取材でお世話になっているフォトライター杉崎行恭氏が用意してくださった解
説。各鉄道のわかりやすい説明と、杉崎氏の写真入りです。今回、杉崎さんご夫妻には、搬入・展示
からその解説、そして近隣の美味しい食事処への引率に至るまで、すっかりお世話になってしまいま
した...!

あぁありがたや、ありがたや!

f0063645_9362877.jpg

店の奥から入り口方
向を眺めた店内風景。

奥に、大きいシノワ
さん人形の姿がチラ
リと見えます。
長居している常連客
のようです...。

f0063645_9364915.jpg
入り口付近から、店の奥を眺めたと
ころ。

カウンター席も、落ち着きます。

f0063645_93759.jpg
入り口ドアのすぐ脇。

ポストカードも展示販売しています。
欠品があるのですけれど、なかなか増刷・補充で
きなくてNさんごめんなさい。

シノワさん人形も勢揃いしています。

このほか、杉崎氏撮影の大磯のポストカードや、
河口邦山氏の大津絵ポストカードなども常時購入
可能です。

お近くにお越しの際は、ぜひこちらで、ひんやり
絶品の手作りデザートでも召し上がりながら一休
みしてみてくださいね。



[PR]
by kadoorie-ave | 2010-08-18 10:03 | イラストの仕事 | Comments(0)
<< 旅の思い出<直方のサイダー> 北海道から送られてきたもの<イ... >>