カフェぶらっと(@大磯)の『旅のイラスト』展示 無事終了

「タビ ノ カケラ」展@大磯の展示は、明日8月27日をもちまして終了となりました。暑い中、平塚や大
磯の会場まで足を運んでくださったかたがた、本当にありがとうございました。
また、展示のために様々な心配り、応援をしてくださった関係者の皆様にも心から感謝いたします。

内容・場所などについては下↓の<More...詳細はこちらをどうぞ!>の文字をクリックしてください。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
個展のお知らせ <「タビ ノ カケラ」@湘南の二つのカフェにて同時開催>
突然ですが、神奈川県は大磯と平塚にて、ささやかな個展を開きます。(平塚は展示終了)
今回は、ご案内をお送りする時間もなく、申し訳ありません。こちらに最新情報を記載いたしますの
で、「行ってみようかな〜」という奇特なかたは、営業時間などチェックしてくださいませ。
どちらのカフェも、湘南ののんびり明るい気分を満喫していただけると思います。お散歩&気分転換
がてらに是非!※カフェ内の展示なので、飲食のご注文をよろしく...。会場は2ヶ所です。

f0063645_14115389.jpg------------------------------------
カフェぶらっと(@大磯)
: 2010年7月20日(火)
   〜(まだしばらくやってます


展示内容:鉄道の旅の仕事で描いたイ
ラストの原画を展示します。
この原画は、全てアナログ(水彩、鉛
筆)で描いていますし、印刷よりよい
状態でご覧いただけると思います。

ポストカードやシノワさん人形などの
販売も行います。

追記)鉄道旅の取材でお世話になっ
ている乗り物フォトライター杉崎行恭
氏が、各取材先(鉄道)についての説
明と写真を添えてくださいました! 

神奈川県中郡大磯町大磯1230-4/tel : 0463-62-0020(駅から坂を下って徒歩5分程)
8月第3週・4週は月曜日と火曜日のみの営業となりました。
 :8月16日(月)・17日(火)/ 23日(月)・24日(火)

open : 月・木 13:00~18:00/ 火・金 12:00~18:00
close : 水・土・日
※カフェぶらっと→(click!)「カフェぶらっとのブログ」
---------------------------------------------------------------------------------------
●design + cafe gallery Little party (@平塚)
 : 2010年7月21日(水)〜27日(火)無事終了!
展示内容:昨年の倉敷で展示した作品のうち、「旅」のテーマに合いそうなものを展示。等身大のシ
ノワさん(非売品)も展示します。また、ポストカードetc.(チャイナテイストのイラストが中心)
と、箱入りシノワさん人形の販売も行います。 
神奈川県平塚市松風町23ー3(平塚駅から約505m)
tel : 080-5485-9241
open : (7/21〜27の間の営業時間です。他の時期の
営業時間については、お店に直接お問い合わせください。)

   7/21(水)~27(火) 12:00~19:00 ※ただし、土・日を除く
   7/24(土) 12:00~23:00
   7/25(日) 12:00~17:00

●Little partyについて以前このブログで書いた記事
   →「親友が平塚にカフェを開きました。<Little party>」

-------------------------------------------------------------------------------------

二つのカフェへの地図はこちら。↓
<カフェぶらっと>@大磯

f0063645_0315824.jpg

<design cafe + gallery Little party>@平塚


[PR]
by kadoorie-ave | 2010-08-27 01:42 | イラストの仕事 | Comments(22)
Commented by Chinchiko Papa at 2010-07-15 16:54 x
いきなり、わたしのもうひとつの地元が出てきて、ビックリ
してしまいました。
いったいいつ、鴫立庵のまん前に「カフェぶらっと」さんは
できたのでしょう? ぜんぜん気づきませんでした。松風町
のカフェといい、いまにも気持ちのいい潮風が吹いてきそう
ですね。
今度出かけたら(帰ったら)、ぜひ寄ってみたいと思います。
Commented by syo-kunin at 2010-07-15 18:33
mitsukoさん、こんにちわ。。。

おおぉぉ!!平塚、最近行ったばかりですよ~!!
26日(月)に行こうかなぁ~♪(*゚▽゚)ノ
Commented by kadoorie-ave at 2010-07-16 11:38
>Chinchiko Papaさま
大磯といえば、Chinchiko Papaさんですね!
「カフェぶらっと」は木をたくさん使った内装の、家庭的な雰囲気のカフェです。
地元の人もしょっちゅうのんびりしに来るようです。
その近くにも、洒落たお店がポツリポツリ増えているようです。

どちらのカフェも、行くと脳みそのシワもすっかりのびてしまいそうな...気がします。(笑)
Commented by kadoorie-ave at 2010-07-16 11:44
>syo-kuninさま
sho-kuninさん、こんにちは。。。

平塚、大磯...磯子からだとそれほど感じないかもしれませんが、
多摩地区北部から久しぶりに参りますと、空は広くて明るいし
海は近い、あっけらか〜んとした雰囲気に、身も心もヘラヘラしてきます。

26日、是非っ、是非おいでください!!お待ちしていま〜す♪
(お忙しいのはわかっていますが)
Commented by 芋太 at 2010-07-16 12:24 x
こんにちは~
素敵素敵っ^^ 会場が近いので両方行けるのが嬉しいですね。
24日(土)にうかがいます ( ´∀`)/
Commented by kadoorie-ave at 2010-07-17 10:38
>芋太さま
こんにちは〜
ちょっと暑い季節ではありますが、それこそ湘南日和かと....
それぞれのお店でくつろぎつつ、平塚、大磯と海辺の町の開放感に浸っていただけたら。
お待ちしています〜〜
Commented by ayam7281 at 2010-07-19 20:26
おおすごいですねぇ
見事に見逃していた私。
きづけよ~ですね~
大磯のほうはまだいけそうです。
がんばっていきたいです。
Commented by kadoorie-ave at 2010-07-20 23:58
>ayam7281さま
大磯の展示は約一ヶ月やっていますし、ランチのある日なら
健康的でしみじみおいしいセットがあります。
喫茶だけの日も、ほ〜っと一息つける、天然素材のみのスムージーやかき氷なんかもあっていいですよ。
大磯は、昭和の小学生の夏休み風景を思わせる、のんびりした気分の町です。夏なので、暑いですけど。
Commented at 2010-08-02 23:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gogo-komomo at 2010-08-02 23:14
おくればせながら、原画展開催おめでとうございます!
大磯ですか~。もしかしたら足を止めたことがない土地かも。
夏の大磯というとヤングなギャル(死語連発)がわんさか湧いていそう
ですが、私がお邪魔しても大丈夫なものでしょうか…。新しい名刺にも
光子さんのイラストをお借りしたので(ありがとうございます。事後報告
ですみませんっ!)お渡しもしたいしなぁ~。
Commented by kadoorie-ave at 2010-08-04 13:34
>鍵コメさま
体調不良のところ、書き込みありがとうございます〜♪ようこそようこそ、です。
じつは、私も仲良く「夏バテ」してしまい、お返事遅くなってごめんなさい。
大磯、いまも「麦藁帽子かぶって、浮き輪抱えて海へ」という姿が似合う町なのが嬉しいですね〜。
お忙しいので、なかなかとは思いますが「万が一」お近くにいらっしゃるようなことがあったら
「カフェぶらっと」で一休みしてみてください。

ボディボードかぁ...いいですねえ。私など、気絶したマンボウのように海に浮かぶのがやっと。)
Commented by kadoorie-ave at 2010-08-04 13:39
>gogo-komomoさま
大磯、のんびりしたところでいいですよ〜。
大磯ロング○〜チも、いい具合に老朽化してますし、「ギャルがわんさか」状態ではない...ような気がします。
もし大磯までいらっしゃることがあるなら、是非ともご連絡ください。
私もそれに合わせて参りますゆえ。(お会いするためだけに行くわけではないのでご心配なく。)
私もお借りしたままのものがあるので、是非お会いしたく...でも私がこももさんのお近くまで顔をだすべきなんですが。
Commented by kawa at 2010-08-27 00:31 x
古い香港の紹介動画を見つけました。kawaをクリックして下さい。
Commented by kawa at 2010-08-27 00:33 x
サイトの左にリストがあります。選んでみて下さい。私は他も面白いと思いました。
Commented by kadoorie-ave at 2010-08-27 13:08
>kawaさま
よく、こんなサイトを見つけられましたね!とっても充実していてびっくりです♪
Commented by kadoorie-ave at 2010-08-27 13:11
>kawaさま
香港、上海と楽しみました。今晩、他も見てみます!
このブログは香港の友人も見てくれているので、よかったら改めてブログの記事として紹介してもかまわないでしょうか?
Commented by 豆腐花 at 2010-08-28 00:11 x
今日で終了とは知らなくて、友人からのメールで冷汗~~~!!!
午後の予定をキャンセルして行ってきました。
原画で見ると、やっぱりいいですね~(笑顔)その時の空気感が感じられて鉄道が好きになりそうです。
シノワさんと腕を組んでツーショット写真をパチリ!!!
Commented by kawa at 2010-08-28 03:18 x
私もまだ全部を見た訳ではありません。紹介して頂けるならお願いしたいと思います。
Commented by gogo-komomo at 2010-08-30 22:11
とうとう行けなかった……悲しーい! そして、すみません…。
久しぶりにお会いしたいと思っていたのに。
都内での展示もぜひ~。倉敷の凱旋個展も楽しみに待っています。
Commented by kadoorie-ave at 2010-08-31 04:04
>豆腐花さま
わざわざご予定をキャンセルして来てくださって、ほんとうにありがとうございます〜!
もともとは鉄道については何も知らなかったのですが、こうして各地の鉄道をまわっていると、奥が深くて、すっかり好きになってしまいました。車庫にも入れていただいたりしていますし♪
今度はゆっくりお会いできますように〜。
Commented by kadoorie-ave at 2010-08-31 04:07
>kawaさま
私も香港・上海以外の映像もゆっくり見てみます。
一本一本が画面もきれいで長さもほどほどあって、中身が濃いですね。
Commented by kadoorie-ave at 2010-08-31 04:12
>gogo-komomoさま
私も今月は個展以外にもなんだかせわしなく動き回っていました〜
↑豆腐花さんに教えていただいた、横浜中華街のtef cafe、すごくよかったので、是非一緒にお茶しましょーー♪豆腐花さんにも来ていただいたりして。
<< はじめての羽田、はじめての沖縄 旅の思い出<高松/百十四銀行 本店> >>