人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どつぼ列車「タラコト秘境号」に乗ってきた!(8)

ボンネットバス かずら橋タクシー

大歩危で妖怪さんたちと阿波踊りのひとときを過ごしたのち、列車は再び高松に向けて出発します。
帰り道も大歩危駅前〜阿波川口駅間かずら橋タクシーのボンネットバスがタラコト秘境号と共に走
りました。希望者はバスに乗り、途中タラコト秘境号の姿を特別な場所から撮影して阿波川口駅で再
び列車に乗り込むのです。今回のイベントでバスに乗る最後の機会だったので、私も乗ることにしま
した。(いずれの写真も、クリックすると大きな画像でご覧頂けます。)

どつぼ列車「タラコト秘境号」に乗ってきた!(8)_f0063645_2151536.jpg

↑ピカピカで美しいボンネットバス。

どつぼ列車「タラコト秘境号」に乗ってきた!(8)_f0063645_21512258.jpg

↑このかたが運転する人。気持ちのいい運転ですっかりいい気分〜♪の私でありました。
(「気持ちのいい運転」というのは、つまり「ちょっと荒いけど、速くて正確...って気がする」とい
うことです♪)

どつぼ列車「タラコト秘境号」に乗ってきた!(8)_f0063645_2152046.jpg


←(注)バスの
   ことです。

気分爽快〜。道路の向こうのほうに止まっている車は、列車を撮影しようと各地から集まったかたが
たです。

どつぼ列車「タラコト秘境号」に乗ってきた!(8)_f0063645_21514415.jpg

どつぼ列車「タラコト秘境号」に乗ってきた!(8)_f0063645_2217889.jpg

参考までに...(本当なら、こんなしょぼい写真はお見せしたくありませんが...(もちろん一眼レな
んて持っておりませんから、コンパクト・デジカメでポショリと撮ったものです。)
  ↓
どつぼ列車「タラコト秘境号」に乗ってきた!(8)_f0063645_22203374.jpg
写真の技術はナンですが、このような角度で撮ることができた
のも、どつぼさんの顔の広さのおかげ。
どつぼ(坪内政美)さんの知り合いの某・ホテルが、参加者の
ために特別に屋上からの撮影を許可してくださったのでした。
わ〜い。

 

by kadoorie-ave | 2010-07-04 22:34 | 散歩と旅・建物
<< どつぼ列車「タラコト秘境号」に... 歩危揚げ(ぼけあげ)追記 >>