セブン&アイ出版「おかずラックラク!夏」(2010年5-6月号)イラスト

少し前の仕事ですが...セブン&アイ出版「おかずラックラク!夏」(2010年5-6月号)のイラストを
ご紹介します。
この雑誌には、ちょくちょく描いておりまして...雑誌のちょうど真ん中あたり、二色刷りのページのと
ころです。今回のテーマは「食べ方&運動のルール」です。「太らない力」の基礎知識があるかどうか
をチェックし、正しい知識を身につけるという内容。

あまり小ぎれいに画像を処理していなくてごめんなさい。徹夜続きだったので今日は気力が萎え気味...
お許しを〜。

f0063645_2321940.jpg

実感がこもっているイラストです。
これまでも、ダイエットの正しい知識の本や記事へのイラストは、幾度となく描いてきました。こ
ういっちゃなんですけど、知識なら、かな〜り豊富です。原稿を読みますし、イラストを描くため
には、自分でも勉強しますので。

もんだいは、知識じゃなくて実践のほうなんです〜〜。

普段だったら無駄なおやつも食べないし、とりたてて変な食欲がもわきませんが...忙しくて部屋に
缶詰めになったり、絵が思ったように描けないなんてことがありますと、始終何かを口に持ってい
きたくなるのです。空腹かどうかは関係ありません〜。ほんとうに、どうしたことでしょう?
無事、入稿を済ませたとなると、憑き物が落ちたように正常な食欲に戻ります。
健康だし、辛いわけでもないんですが、困ります。一ヶ月忙しかったら3キロは確実に増量します。
(増量するのは困るけど、かといって仕事がないのはもっと困りますー。)似たような職業のか
たに伺ってみると、同じ『症状』の人は結構いらっしゃいますね。
体重の管理、みんなどうしているのかなあ。。。


[PR]
by kadoorie-ave | 2010-05-20 23:49 | イラストの仕事 | Comments(2)
Commented by syo-kunin at 2010-05-24 05:43
mitsukoさん、こんにちわ。。。

先日、盲腸と扁桃腺が腫れて2回入院した結果・・・
12キロ痩せましたが・・・
ダイエットでは無く、不健康な痩せ方をしました(笑)

部屋で缶詰めになると、何かしら食べたくなるの解ります(笑)(*゚▽゚)ノ
Commented by kadoorie-ave at 2010-05-27 00:47
>syo-kuninさま
syo-kuninさん、こんばんは。。。

ほんとに、お疲れが溜まっているんだと思います。
ハワイに行って、存分に美味しいものを食べては寝る、食べては寝る...という
お医者様ご推奨型療養が必要なのかもしれませんよ〜♪

不健康な肥えかたをしている缶詰めの光子より
<< 変更があります!<どつぼ列車 ... CHALK GUY IS B... >>