人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『大上海糖果號』広岡さんの旗袍(チャイナドレス)<3>

広岡今日子さんによる「オトナの女だからこそ着たい、本当にエレガントな旗袍」のおはなし、最
終回です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おまけ・アンティーク着物の旗袍

中国で旗袍が全盛期を迎えた1930〜40年代とほぼ同時期、もしくはもうちょっと前の大正〜昭和
初期につくられたアンティーク着物をほどき、洗い直して仕立てました。といっても「いかにも」
な着物柄ではなく、モダンな柄ゆきのものをあえて選び、レースやアンティークボタンを組み合わ
せるとあら不思議。まるでアンティーク旗袍のような風合いの一着ができ上がりました。
こちらは今後展開予定、完全1点ものです。画像はサンプルになります。

『大上海糖果號』広岡さんの旗袍(チャイナドレス)<3>_f0063645_129335.jpg『大上海糖果號』広岡さんの旗袍(チャイナドレス)<3>_f0063645_1294577.jpg

『大上海糖果號』広岡さんの旗袍(チャイナドレス)<3>_f0063645_12145055.jpg

ーーーーー広岡今日子さんの『大上海糖果號』広岡さんの旗袍(チャイナドレス)「オトナの女だ
からこそ着たい、本当にエレガントな旗袍」の連載はここまでです。ーーーーー




 
by kadoorie-ave | 2010-05-07 12:19 | 住むこと暮らすこと
<< JCB「J-B Style」小... 『大上海糖果號』広岡さんの旗袍... >>