人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅の思い出 そこかしこ<神戸・長田 鉄人28号>

これまでの取材その他、小さな旅で、ご紹介しようと思ったのに取りこぼしてきた写真を、場所や
順序も適当に、載せてゆきたいと思います。
こちらは、大阪取材の終わったあと、お好み焼きを食べに行った神戸で出会った「 鉄人28号」。
15mもあるモニュメントです。「『鉄人28号』の原作者で神戸市須磨区出身の漫画家である故・
横山光輝氏にちなんで、阪神大震災後の復興・商店街活性化のシンボルとして製作」されたものだ
そうです(ロボットニュースより)。まだ完成されて新しいものでした。

旅の思い出 そこかしこ<神戸・長田 鉄人28号>_f0063645_5244120.jpg

さあ、今日はこれからまた旅の取材に
参ります!しばらくブログを留守に致
します。(仕事が重なると、その程度
ブログを留守にすることは、まま、あ
るのですが...。汗)

では行って参ります。


by kadoorie-ave | 2010-02-18 05:31 | 散歩と旅・建物
<< 旅の思い出 そこかしこ<Lov... 最近の食卓・付け足し版<翡翠菜... >>