Wolrd's Greeenest Homes<HK(香港)Space Saver>

香港の好朋友、Tammyさんがメールで教えてくれたサイト「planet green」
この中に「Wolrd's Greeenest Homes」という家(住まい)の動画集があります。この中に、香港
の、とあるスタイリッシュな住まいが紹介されています。それもものすごい「空間節約家」の。

f0063645_11352324.jpg

こちらをクリックしてください↓(音声が出ます。そして英語ですけど聞き取りやすいです。でも
見るだけでもわかります。)
http://planetgreen.discovery.com/videos/worlds-greenest-homes-hong-kong-space-saver.html
 

[PR]
by kadoorie-ave | 2010-02-02 11:34 | 映画・音楽・ART・WEB | Comments(4)
Commented by kawa at 2010-02-04 14:22 x
凄い!掛けたイニシャルコストで隣がもう一部屋借りられるのじゃないか。・・・いやそれが出来ないからの投資なんでしょう。
こうやるとお得だとか、便利なんて話は貧乏臭くて感心もしない話になりがちです。狭かったのはきっかけに過ぎない。彼の強烈な美意識の問題だと思います。感心しました。
Commented by kadoorie-ave at 2010-02-05 11:07
>KAWAさま
動画を見ると、ごく平均的な庶民のアパートのようなので、敢えて狭さにチャレンジ、ここまでできるのさ!ということなんでしょうねえ。
どれほど狭くても、便利な場所だからとか、自分が育った思い出があるから...なんて理由で引っ越したくない人も多いでしょうし、そういう香港人への提案というところでしょうか。。。
それにしても、クルクルとこまめに動かないと、ベッドも出ないし、台所も開かないということになりそうで...。
Commented by kawa at 2010-02-05 11:51 x
酔っぱらって帰って来ても、寝るのに一苦労。朝二日酔いの頭でコーヒーを飲むのも又手間。私もそう思います。こんなのは全て無精者の言い訳に過ぎないのでしょう。ここで格好よく暮らせる彼に心底感心します。
Commented by kadoorie-ave at 2010-02-07 23:22
>kawaさま
コマネズミのようにクルクル動く、マメなSpace Saver。
使った物はすぐに元に戻す、そのためには物を増やさない...という基本をいつでも徹底しなくちゃいけないんですよね。かならず、ぜったい。彼はえらい。
<< 呉銘菓 天明堂の鳳梨萬頭(おん... 老けゆく〜♪私? (薬膳セミナ... >>