人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶり大根

先日 141さんの11月30日のぶり大根の写真を見てしまい、一日中『ぶり大根、ぶり大根...』と
頭の中で唱え続けることになってしまいました。
その夕方のうちに、新鮮そうなぶりのアラと大根購入。翌日の晩ご飯でたっぷり味の染みたところ
を食べようと
、鍋で煮ておきました。

写真はブレているし、盛り方は相変わらず品のないてんこ盛りですが、味はよく染みていました。
ひぇっひぇっひぇ〜〜♪ブリもいい具合。

ぶり大根_f0063645_042189.jpg


だけど、前日からこうして用意しておいたのに、すっかり忘れて鍋物の具をスーパーに買いに行く
私の脳みそって、一体....。ここに置いてある鍋の中身ってなんだったけ?と、蓋を開けてやっと
気がついた次第。情けない。

あ、141さん同様、私も大根の皮は厚くむいてきんぴらにするのが好きです。もちろん、面取りし
た部分も加えて。


by kadoorie-ave | 2009-12-05 00:50 | おいしいもの
<< 平成筑豊鉄道 赤池駅の「お好み... JCB「J-B Style」小... >>