倉敷個展の記録<「チャイナ・プリンセス ブルー」@夢空間はしまやギャラリー>

夢空間(サロン)はしまやギャラリー(小ギャラリー)に展示した作品です。夢空間はしまやギャ
ラリーには、大きな屏風のほか、チャイナテイストのイラストを集めました。それは、通りの向か
い側に、クラシカル・チャイニーズ・ラグの店「MUNI」があるから、という単純な理由が一つ。も
う一つは、なんとなくこちらのギャラリーにはチャイナテイストが似合いそうだという、勝手なひ
らめき(?)があったのです。
後から知ったことですが、実は「はしまや呉服店」オーナーの楠戸氏は香港には何十回も滞在して
いらっしゃる、ほんものの香港通なのでした。その偶然にびっくりしました。

こちらには、新作イラストと共に、「香港女子的裏グルメ」の本に描いたイラスト原画(←原画を
展示したのは初めて)等も展示しました。そんなわけで、こちらのギャラリーにいる間じゅう、私
の『香港血中濃度』はかな〜り高かったです。
(↓画像をクリックすると、拡大してご覧になれます。)

f0063645_2228947.jpg

このイラストは、香川県の高松にあるお宅にお嫁入りしました...♪わ〜い。


[PR]
by kadoorie-ave | 2009-11-30 22:32 | イラストの仕事 | Comments(6)
Commented by Chinchiko Papa at 2009-12-01 12:51 x
この子が、いいんですよね。
数ある絵はがきの中で、まっ先に目に飛びこんできました。
ありがとうございました。
Commented by 讃岐おばさん at 2009-12-01 17:03 x
ありがとうございます~
我が家の玄関で年を越させていただきます(笑)

来年こそは香港へも行ってみたい!
Commented by *やん* at 2009-12-03 18:05 x
高松の。。。あの方♪ですね^c<*

私もこれ大好き*^c^*

台湾で額縁作って飾りたい!!

ポストカードサイズや、もう少し大きいものはまだ
購入できますか?

Commented by kadoorie-ave at 2009-12-04 22:03
>Chinchiko Papaさま
こちらこそ、ありがとうございます。
よく考えたら、このシリーズをブルー系でかいたことがありませんでした。
MUNIのカーペットの色(あんないい色は出ませんが)を見ていたら、どうしても蒼い色に浸りたくなりました。
Commented by kadoorie-ave at 2009-12-04 22:08
>讃岐おばさんさま
こちらこそ、ありがとうございます〜。
今回の個展で新しい嫁ぎ先に行った作品ひとつひとつを思い出してみると
どれもが、本当にふさわしいおうちへ行ったなあ...と感心してしまうんです。
作品にも、私にも幸せなことです。

香港、台湾とはまるで違うシャープでスピード感のある街ですけれど
是非是非お出かけください。宣伝ではなく「香港女子的裏グルメ」は旅のお供にお薦めの本です。
Commented by kadoorie-ave at 2009-12-04 22:10
>*やん*さま
そう、高松の。。。あの方♪です。

複製画の方は、いつでもご用意できますよう〜♪♪
<< JCB「J-B Style」小... <POT AU FEU ポトフ... >>