倉敷個展の記録<「下津井『むかし下津井廻船問屋』の窓から」@三宅商店・蔵ギャラリー>

(『三宅商店 蔵ギャラリー』に展示した作品です。)
こちらは、倉敷の中心からちょっと離れ、瀬戸大橋のたもとにある港町「下津井」の資料館「むか
し下津井廻船問屋」の二階の窓から見た風景のイラスト。
薄暗い日本家屋の窓から見た、外の緑の鮮やかさ。そのコントラストが大好きです。

f0063645_188527.jpg

関連記事:倉敷<むかし下津井回船問屋>
倉敷<下津井で出会ったもの>

さて、下津井といえば有名なのがタコです。干しダコを作る風景は、どことなくユーモラスで、描
かずにはいられません。

f0063645_1884033.jpg

関連記事:倉敷から持ち帰ったもの...



[PR]
by kadoorie-ave | 2009-11-05 00:03 | Comments(4)
Commented by なんばみちこ at 2009-11-06 02:25 x
三宅商店での個展ありがとうございました。
私自身も小野寺さんと作品にお会いできて、本当に楽しかったです。
またゆっくり倉敷に遊びに来てくださいね。しんすけにお供させてください。
Commented by *やん* at 2009-11-06 23:19 x
光子さ~ん^C^/
倉敷のはしまやさんに行けなかったこと、まだ引きずってる
*やん*です^V^;

この度、やっと「シノワさんin九份」を発売することが
できました。

これもこの素晴らしい絵を描いて下さった光子さんと、
額縁屋さんに連れてってくれて、一緒に考えてくれる
陳さん&はなちゃんのお蔭です!!
本当に本当にありがとうございます*^c^*

今後、この絵をもとに、小物など製作したいと思って
います。(もちろん陳さん&はなちゃんを巻き込んで♪)

まずはお礼まで^c^/

本当に謝謝*^c^*

Commented by kadoorie-ave at 2009-11-07 19:00
>なんばみちこさま
きゃーー難波さん♪
何からなにまでお世話になりました。
また折を見て三宅商店に伺います。「しんすけ」是非ご一緒しましょう♪
(お店がもう一つオープンするようです。もうオープンしたのかな?)
Commented by kadoorie-ave at 2009-11-07 19:05
>*やん*さま
やんさん、こんにちは〜〜♪♪
風邪はもうすっかり抜けましたか??

やんさんのブログに行って、「シノワさんin 九份」を拝見しましたー。
額縁を換えると雰囲気が変わって楽しいですねえ。
いろんなグッズが出来上がるの、すご〜く楽しみにしています。
次の企画はナンダロウ?
陳さん&はなちゃんにも会いたいなあ...。
<< 「住まいネット新聞 びお/特集... 倉敷個展の記録<「夢空間(サロ... >>