人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄道つながりで「That's NEW『N700系新幹線(東海旅客鉄道)』(2007年8月号)の記事を

このブログに載せた朝日新聞社の『広告月報 That's NEW』のお仕事紹介の過去記事を見返してい
たら『新幹線N700系』について書いた記事を載せていなかったことに気づきました。今頃になって。
(2007年の記事です。)
鉄道つながり...というほどでもありませんが、前回のJCBの『小さな鉄道旅日和』に続けて、ものす
ごーく遅ればせながら、こちらのイラストもご紹介てしまおうと思います。
乗り物の絵は得意ではありません。新幹線そのものも、ちょっと前まで自動券売機で切符が買える
ことすら知らなかったくらい。今のように、頻繁に新幹線(特にN700系)にお世話になる日がくる
なんて思いもしませんでした。
あの時、JRに赴いて、当時デビューしたばかりのN700系の開発について詳しいお話を伺ったり、
さらに自分で勉強したりしたために、つい、この新幹線の肩を持ちたくなるのです。(ちょろっと
お話を伺っただけのことなのですが、乗るたびに『よしよし、よく頑張っているねえ』なんて心の
中で声をかけてしまう...。)

画像をクリックすると拡大します。↓

鉄道つながりで「That\'s NEW『N700系新幹線(東海旅客鉄道)』(2007年8月号)の記事を_f0063645_23323741.jpg


  
by kadoorie-ave | 2009-11-03 23:15 | イラストの仕事
<< 倉敷個展の記録<「夢空間(サロ... JCB「J-B Style」小... >>