倉敷個展の記録<屏風「遊園驚夢 杜麗娘」>

屏風の展示風景。私の下手くそな写真では、ディテールなどご覧になれないかもしれませんね。

f0063645_23451845.jpg



↓そこでここにもう一つ。倉敷/本町通りの表具店「如竹堂」のご主人が撮ってくださった写真も載せ
ますね。この画像はクリックすると拡大されますので、細部までご覧になれるハズ。

f0063645_23525292.jpg

                                            


[PR]
by kadoorie-ave | 2009-10-30 00:03 | イラストの仕事 | Comments(10)
Commented by たんげ at 2009-10-30 06:47 x
お久しぶりです!
個展おつかれさまでした。さすがに倉敷には行けなかったけど
このブログで何度も楽しませて頂いてます。

屏風絵は圧巻ですね〜。実物見たかったなあ。
東京でもぜひ巡回展をしてはいかがですか?

場所も小野寺さんの絵に合ってて、本当にいい展示ですね。

倉敷と、これからもどんどんつながっていきそうですね。

シノワさんが番人みたいでかわいいなあ。

Commented by TAKAKO at 2009-10-30 20:09 x
こんにちは。
倉敷で初めて偶然にも小野寺さんの個展を拝見しました。
とってもステキでした。
思わずこの屏風の前で小野寺さんとの記念撮影をお願いし、
快くご一緒していただきありがとうございました!
Commented by kadoorie-ave at 2009-10-31 21:32
>たんげさま
たんげさん〜〜。
いやーオロオロヒヤヒヤし通しで、何週間もほとんど眠らないでいられるほどでした。
街もギャラリーも、人々も一目で気に入ってしまったのですが
それだけに、あまりみっともない内容になってご迷惑をおかけしたら大変だ、まずいゾ...と。

ありとあらゆる方たちのお世話になって、
いろんな人とお話しして、普段聞けない「感想」なんかも伺えてよかったです。
今後は大きいシノワさんの着替えなんかも増やしていかないといけないかなあ。
Commented by kadoorie-ave at 2009-10-31 21:35
>TAKAKOさま
こんにちは♪
個展を見ていただくことが出来て、うれしいです。
普段は雑誌や本にイラストを描いていますので、それをご覧になったかたの表情や感想を知る機会はないのです。
それだけに。
ありがとうございました!
Commented by しょうちゃん at 2009-11-01 00:30 x
この屏風を大きい写真で拝見できて良かったです!
素敵です*これ以外に言葉が浮かびません。
Commented at 2009-11-01 02:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayam7281 at 2009-11-03 00:29
やはり素敵ですね。
藍の色に惹かれます。
秋もやってきましたし素敵な屏風です。
Commented by kadoorie-ave at 2009-11-03 23:55
>鍵コメat 2009-11-01 02:30さま
こちらこそ、コメントのお返事がなかなか書き込めず、ごめんなさい。
個展のあとも、事後処理やら押せ押せになってしまった仕事の日程をこなすことだのに追われておりました。
屏風、わざわざ如竹堂に見に行ってくださったんですね。うれしいなあ。
はるばる倉敷まで駆けつけてくださって、何から何まで、本当にありがとうございました!
なにより、久しぶりにお会いできたのが嬉しかったです。またお会いできるといいなあ♪
Commented by kadoorie-ave at 2009-11-03 23:58
>ayam7281さま
ありがとうございます。
屏風にしたのはいい経験でした。
自分の部屋にも飾ってみたいんですけど..秋ですし...
大きすぎて広げる場所がないのが哀しいです。
Commented by kadoorie-ave at 2009-11-04 00:01
>しょうちゃんさま
ひゃあ、コメントへのお返事の順番が前後してしまってすみません!
私のイラストも、ちゃんとした屏風になるとちょっと立派になったような気がしました。
癖になりそうです(予算があれば、だけど)。
<< 閑話休題。岐阜への小さな旅のご報告。 倉敷個展の記録<夢空間(サロン... >>