倉敷<個展/大きなシノワさん、できました!>

いよいよ、倉敷での個展直前です。「あ、あれがない!」となっても、自宅の近くではないので用
意できません。準備に漏れがないかどうか、考えると緊張してからだ中が凝ってきてしまいます。

昨日は、販売する予定のポストカード用のラックを二つ作成しました。一つで16種類のカードを飾
ることができます。
今日は絵を描く合間に(まだ描いているのです...)やっと、やっと!人形の「大き
なシノワさん」
を完成させました。
「大きなシノワさん」は、身長150cmほど。ミシンも使って、縫い上げます。これだけの体を支え
るので、骨をしっかりさせるだけでなく肩胛骨や骨盤(のようなもの)も入っております。縫って
いる最中、その大きさのために人間を相手にしているようです。...妙なかんじです。「あ、ちょっ
と失礼しますよ」
なんて、謝ったりして。

f0063645_22111882.jpg
縫い目を全て閉じる前に、ふと思いついてハ
ート形の小さなクッションを縫いました。

シルクで出来た心臓。

シノワさんも女の子ですし、好きな人と出会
ったときにドキドキすることも出来ないので
は可哀相かと思って。

胸の辺りに押し込んでおきました。これで安
心です。

f0063645_22163568.jpg



こんなふうになりました。ホッホッホ・・・

倉敷でお会いしましょう!



(『夢空間はしまや』の小ギャラリーにいまぁす!
ついでに、小野寺も一緒におります。もし姿が見えな
かったら、お店でお尋ねくださいね。)

(『三宅商店 蔵ギャラリー』では、中くらいのシノ
ワさん人形と『倉敷Tシャツ』がお客様をお待ちして
おります。)




[PR]
by kadoorie-ave | 2009-10-09 21:57 | イラストの仕事 | Comments(2)
Commented by junq at 2009-10-10 21:45 x
げ、シノワさん、大きく成長したんだ。 色っぽくなって、ちょっと竹夫人的?
Commented by kadoorie-ave at 2009-10-11 13:09
>junqさま
成長(巨大化)したら、なんだか妙な存在感。
いまから箱に入れて宅急便に出すんだけど、なんとなく悪いことしているような気が...
<< 倉敷<個展/MUNIのブログで... 特別番外編<レスリーファンのか... >>