アトリエはぎゅうぎゅう詰め!!

そろそろ展示に必要な額縁を準備しないといけません。
安く、できるだけ見栄えがよいように頭を絞りましたが、結局ほとんどの絵をオーソドックスに額
に入れることにしました。合計したら、新規に購入した額縁だけで53枚分もありました!!
今更「何とか倹約を」なんていっても仕方ないので、思い切って買ったのです。

おかげでわたしはすっかり大貧民〜〜♪っと。いいんだ、いいんだ、個展をするって決めたの
だから。腹だの何だのくくらないとね。

....とはいうものの。
これが、アトリエの今の状況です。8畳以上あるので、それなりにゆとりがあったのに....足の踏み
場もない。横にもなれない(ほんとはなりますけど、ウナギのようにごにょっと体を曲げて)。

f0063645_21491881.jpgf0063645_21493179.jpg

まあ、それはいい。個展の搬入の前なのだから。
....と思ったけれど、さっき気づきました。個展終了後は、全部ここに戻ってきちゃうんだ!!!
わーすーれーてーたーー。
どうしよう。今後のことも色々考えなくちゃいけないのね。(作品
が売れてしまえば問題はないのですが。)

絵を描いている間、机の上には前に友達からもらった葉書を立てて、何度も何度も読み返していま
す。葉書に書かれた、直筆の文字もいまどき貴重になっていますし...この個展についての内容とは
限らないのですけれど、まるでそばにいて話しかけてくれているようでじわじわと嬉しさが持続し
ます。はげまされます。(杏奴ママ、にむにむさん...お店や旅先からありがとう。)

f0063645_2221044.jpg


[PR]
by kadoorie-ave | 2009-09-26 22:11 | 思ったり、考えたり... | Comments(8)
Commented by syo-kunin at 2009-09-27 01:38
mitsukoさん、こんばんわ。。。

個展の準備、お疲れ様です~!!
シノワさんもニコニコですね(笑)(*゚▽゚)ノ
Commented by マツモト at 2009-09-27 04:20 x
こんばんは。
個展ってたいへんな作業ですね。それにかれるエネルギーや熱意に敬服します!!

ところで
>個展終了後は、全部ここに戻ってきちゃうんだ

個展へいきたくても行けない人のために(入院中の私のように)
万が一行き先が元のギャラリーの子たちをこのサイトでご紹介してみてはいかがでしょうか?
見てみたいけど見れない人のために。よろしくご検討くださいな。
Commented by kadoorie-ave at 2009-09-27 19:59
>sho-kuninさま
sho-kuninさん、こんばんは。。。

個展の期日が迫ってきます、どんどん、どんどん迫ってきます。
遠方なので、無事に全部搬入して、展示し終えるまで、不安でいっぱいです〜
sho-kuninさんの仕事っぷりを思い出しながら、頑張ってま〜す♪
Commented by kadoorie-ave at 2009-09-27 20:04
>マツモトさま
こんばんは。
深く物を考えないで二カ所同時開催なんて計画するから、こんなことになるんですねえ。
でもあまり深く考えていると、結局やらずじまいになってしまいますし...バランスは難しいですね。
個展終了後には、ブログか他のサイトで、できるだけ公開いたします♪
(その前にも少しブログに載せるかもしれません。足を運んでくださったかたが、がっかりしない程度に。)
展示会場の様子は、ブログに載せてみたいと思いま〜す。
Commented by kyon at 2009-09-28 22:20 x

どうでもいいけど、最後の写真好きだな。
もう少しだ、ファイト!
Commented by kadoorie-ave at 2009-09-29 00:31
>kyonさま
ありがとうkyonちゃん。
携帯で撮ったんだけど、なんとなくアトリエらしい空気が感じられるでしょ。
Commented by ayam7281 at 2009-09-29 23:02
シノワさんがいいですね。
また持ち帰る?全て売れてしまったりして~!!
シノワさんだけはつれてかえってほしいなぁ。
新幹線で隣に座っていたら素敵・・・
Commented by kadoorie-ave at 2009-09-30 10:57
>ayam7281さま
大きなシノワさん、早く下半身を作らないと〜〜。間に合うかなあ。
全て売れてしまえば、私も東京に戻ってくる交通費がつくれます〜。そしてもしかすると、東京での個展会場もおさえられるかも....なんていうのは遠い夢。版画ならお手頃価格なのですが、原画ってむずかしくて。
でも、今回は物によってはお値頃価格にしたいと思って居るんです。
シノワさん、新幹線で隣に座らせて、私がときどき話しかけたりしていたら、周りの人をびっくりさせられるかな???
<< 倉敷<二曲屏風ができあがりまし... おっといけない。 >>