レスリー(張國榮)生日快樂♪

この日(Leslie Cheungの誕生日)を忘れることはないのですが、今日がその9月12日だと気がつい
たのは、お昼過ぎでした。今年は香港に行かれなかった。レスリーのファンの人たちと一緒にお祝
いすることもできなかった。でも、一人でお気に入りの焼酎開けて乾杯しているからねレスリー。
生日快樂!HAPPY BIRTHDAY!
だけど、レスリーはずっと変わらず、私だけが特急に乗ったように老けていくのは、なんともね
え...。

f0063645_0135425.jpg

気に入っている写真の一つ。

f0063645_0143166.jpg
こちらは「鼻をかむレスリー」...。

例の「星月童話(もういちど逢いたくて)」の撮影中の写
真ですよね。

なんだかこれも大好きな一枚。鼻をかむというフツーの姿
のほうが貴重な気がして。

※ファンでもなんでもない皆様へ。
これは撮影用の格好で、普段こういう服や髪だというわけ
ではありません。普段はシンプルシックだった。(たまに
気の抜けた普通の服とかはあったけれど。)


[PR]
by kadoorie-ave | 2009-09-12 23:58 | 映画・音楽・ART・WEB | Comments(4)
Commented by ayam7281 at 2009-09-13 23:14
もう一度会いたくては私が唯一きちんと見たレスりーの作品です。
あの映画のレスリーが私のイメージになっているかも。
もっと沢山のレスリーがいるんですよね~
Commented by kadoorie-ave at 2009-09-14 01:55
>ayam7281さま
「もういちど〜」を見てくださったんですね、毎度ありがとうございます〜。(って、レスリーの身内みたいに言ってみる。)
レスリーを初めて知って驚いたのは、映画によって「え?あれがこの間見た映画に出てたのと同じ人!??」というところでした。それもあって、夢中になったのかも。「表現」の長けている人に、すごく惹かれるんです〜
Commented by えりこ at 2009-09-16 01:23 x
もう一度逢いたくて(「星月童話」・・・ですよね?)の
鼻をかむレスリーの写真、初めて見ました!
嬉しいです~♪
こういう普段の表情って本当に凄く貴重ですよね。
とっても素敵な写真を有難うございます♪♪
Commented by kadoorie-ave at 2009-09-17 12:35
>えりこさま
こんにちは〜!コメントをいただいて、「ん?」と自分の書いた文章を見直したら、なぁんと「ほしつき」を「つきほし」だなんて書いていました(大汗)。....スニーカーのメーカー名...。失礼いたしました。
レスリーの普通の表情、なかなか見られませんよね。貴重な気がしました。
そういえば、映画「恋戦沖縄」は、映画としての質はさておき、旧知の仲間と沖縄で撮ったせいか、ほとんどバカンス中のようにリラックスした表情でしたよね。
なかでも、「ごく普通の日本家屋に上がり込んでいるレスリー」を見ることができたのが収穫でした(笑)。あれは、「映画の中」の1シーンではありますが。
<< 初・九州<筑豊への旅—乗客への... おしゃれの秋です。DVD「トレ... >>