おしゃれの秋です。DVD「トレーシー・メソッド」は、どう?

すっかり過ごしやすい気候になって、爽やかな毎日。秋です。なんとなくおしゃれしたい気分が盛
り上がってきますねえ。私に似合う、新鮮な気分になれる服があるかもしれないよ〜ん♪と、よく
行くショップに駆けつけたくなります。

しか〜し。今年は洋服を見ている場合ではないのでした。そういえば。

今の私に、お金もかからず一番「おしゃれ」なことは...?やっぱり体の余分なところをスッキリさ
せることでしょう。(一月にもそんなことを言っていた気が...。)
そう。「あすけん」のサイトで、私はラクに合計5キロ減らしました。けれど、元々5キロ太った分
を、元に戻しただけ。理想とする「許せる程度の太め」まではまだ遙かな道のりです。なのに、今
はたまにしか「あすけん」をやってな〜い。飽きっぽくて、忘れっぽい。お友達の王華さんなん
て、きちんと続けて、毎月1キロずつ減らしました。そして目標の−9キロ達成。健康的に減量。体
調も良くなったようです。さすがです。尊敬! あすけんは本当にお薦めです。

さて、飽きっぽい私が、次に挑戦していたもの。それは...


f0063645_2343255.jpgあの「トレーシー・メソッド」でした。
5月下旬の発売とほぼ同時に購入いたしました。6月〜7月中旬
は、わりあい真面目に取り組みましたよ、ええ。一日一時間の
エクササイズを週に4〜5日。今は、睡眠時間が少ない日はお休
みしています。

...で、効果はどうだったかって??
あれは、効きます。バッチリです。
ただし、世の中、きちんとした効き目があるもので「ラク」な
ものはありません。それなりに大変です。やりかたやDVDの雰
囲気が、自分に合っているかどうかで、継続できるか否か決ま
ると思いました。

ちゃんと続けていれば、目に見えて効果が実感できると思います(私のパッと見はそれほど変わっ
ていないかもしれないけど)。毎日子細に私を観察していた友達には、わかりました。

f0063645_2303850.jpg
購入検討中の方の参考になるように、恥を忍んで
ご報告。

●リズム感はなくて大丈夫です。
●いわゆる「体操」や「柔軟」が好きで、ちょっ
とバレエやヨガっぽい動きも好きな人に向いてい
ると思います。
●体の同じ部位の運動が動きを変えながらずっと
連続するので、結構キツイ。「もうやだー」「無
理〜」...やめようと思った瞬間に、トレーシーが
「辛いでしょう、わかるわぁ」「いまそこの脂肪
が燃焼しているのよ」「もうだめ?」などと声を
かけるので、つい続けてしまいます。

●トレーシー・アンダーソンは、私とちょうど同
じ、152センチくらいの身長のようです。だから、
頑張れば私もあんな体型になれるかも...と<錯
覚>
することができます。

●腕の運動は、ずっと腕を上げて動かしっぱなし
なので、付け根が熱くなります。

●びっくりするほどの、汗の量。一通り体操した後は、ちょっとした動作でも汗が出やすく、代謝
が上がっているかんじ。
●最初のうちは、トレーシーの動きについてゆけません。でも、いいんです。誰が見ているわけじ
ゃなし、何回かやるうちにゆっくり慣れれば充分かと。

●私は、最初は30分から始めるようにと書いてあったのに、最初から1時間やってしまいました。
後半の腹筋なんて、ブルブル震えて、瀕死の白鳥or生まれたての子羊のよう...
腹筋が極端に弱いわけではないのに...

f0063645_2305881.jpg
一週間半も過ぎる頃には、自由に動けるようになりました。

二週間で腕の付け根がきゅっと引き締まりました。

ウエストが一番変化の大きかったところです。
4〜5cm、あっという間にしまりました。(あくまでも当人比)
二週間で体脂肪が4%減。



慣れても辛いことは、貴重な時間を1時間も費やすこと。全身汗だ
くになるので、その後必ずシャワーを浴びる時間も必要です。。




とはいえ、効きます。


[PR]
by kadoorie-ave | 2009-09-12 03:25 | 映画・音楽・ART・WEB | Comments(6)
Commented by ビンゴ at 2009-09-12 14:08 x
私も発売と同時に買いましたよ♪
ただし、まだ開けていません(汗)
週4で夜ジムに通っているので帰ってくると11時頃、さすがにもう運動する気にならなくて・・・
でも、トレーシーやマドンナの体型目指して(おっと、あくまで希望ねっ!)
やる気はあるのよ~。
まぁ筋肉は復活してきたので後はしなやかな体型目指して!
お互い頑張りましょうね♪
次にお会いする時にはボン・キュッ・ボンで(笑)
Commented by ayam7281 at 2009-09-12 23:13
ほーきくのですか???
ヨガは好きですね、さいきんまた復活です・・・しかしボンキュッボンには程遠い・・・ただいま胃を壊したことでカロリーコントロール実施中です。
Commented by hama-tei at 2009-09-13 11:58
光子さま

あすけん、いい物を教えていただいてありがとうございました。
ayamさんじゃないですが胃を壊したときに極端な少食になったのをきっかけに
あすけんをはじめて、で、落ちました・・・
まだまだ続けるぞぉって思ってますが、
ここ数年の「オマイさん、そりゃヤバイだろ」状態は脱却しました。

トレーシー、いいですか?
私もやってみようかなあ。。。

ビンゴさんも頑張っているみたいだし。。。

次にお会いするときには

(小)ボン・(小)ボン・(小)ボン くらいになっているよう
頑張りまーっす♪
Commented by kadoorie-ave at 2009-09-14 01:30
>ビンゴさま
あのぅ〜もしもし、ビンゴさん。ビンゴさんってば♪
ジムから11時に帰ってきたら、それ以上運動する必要ないでしょう〜。充分ですよう。それともアイアンマンか何かになろうとしているのか...?
ビンゴさんのやる気は、わかっていますとも。それにしても、この間お会いした後もずっと、ジム通いが続いているなんてすごい。もうだいぶ効果が出たんでは?
私はここのところ、寝不足過ぎてヘナヘナなので、トレーシーさぼってます。だから次回お会いするときは、また萎え萎えだと思う。ええっとねえ...ドン・ボン・ドヨンって感じかも。
Commented by kadoorie-ave at 2009-09-14 01:42
>ayam7281さま
そうです、効きます。しっかり効きます。
でも、慣れるまでハードです。大きな筋肉の周りの、小さな筋肉を鍛えるそうです。確かに、なんだかこれまでの運動と違う気がします。女らしい体型に、体を彫刻するかんじといえばよいんでしょうか。(この体で言っても、あまり信憑性がないけど...。)
胃は、早く良くなりますように〜。だって辛いもの。
Commented by kadoorie-ave at 2009-09-14 01:50
>hama-teiさま
なぜ私の胃は壊れずに、みんなの胃が壊れるんでしょ。私こそ必要なのに。
あすけん、ダイエットの役にも立つけど、栄養の偏りがわかったりするのがよいですよね。
私はずっと「オマイさん、そりゃヤバイだろ」状態が続いています〜〜。うんとスリムになるのは私らしくないので目指していないのですが、その心がけがいけないのでしょうか。
トレーシー、相性の問題だと思います。ビリーだって、コアリズムだって、ちゃんとやればすごく効果が上がるんだと思うけど、私にはこのDVDが合っていそうだって、ピンときた!
鈴木正成さんのダンベル体操以来だわ(笑)
<< レスリー(張國榮)生日快樂♪ 近況は...眠いけれど、漢方ス... >>