これでちょっと遊んでみる?「Text-to-Speech」

サイトの紹介ばかり続いていて、これ以上はなんだか...と思わないでもありません。が、まあ、い
いいか。
香港の好朋友(ホウパンヤウ)Tammyさんがメールで教えてくれたサイトです。

f0063645_22425810.jpgText-to-Speech

●リンク先に飛びます。

●マウスを動かすと画面上の↑のポイントのほ
うを、女の人がちゃんと目で追います。

●日本語を話して欲しい場合は、Languageを
Japaneseにします。
そのあと、Enter Textの欄に、日本語で好き
な言葉を書き込みます。「もう夕ご飯食べた」
でも「あなたが世界で一番きれいです」でも
なんでもいいです。

●「Say It」をクリックすると....さて、どう
なるかな?


それだけです。中国語もきれいに発音してくれたそうですよ ♪

(注)「あなたが世界で一番きれいです」と入力した場合、Say Itをクリックした後、かすかにやる
せなくなったり、一抹の寂しさを感じることがあります。


  
[PR]
by kadoorie-ave | 2009-09-01 22:57 | 映画・音楽・ART・WEB | Comments(6)
Commented by 玉井一匡 at 2009-09-02 14:10 x
あーおもしろかった
目や顔をクルクル動かすし
映画ではよくきくのに、今まで言ったことのない英語
**** you.とか
Son of *****とか
**なんか死んじまえ!
なんていわせると、すっきりします。間接的に自分が言ってるような気分になれます。
Commented by 讃岐おばさん at 2009-09-02 20:17 x
面白いですね~
私は、「もう、とっても忙しい」って入れました。
遊べますね(笑)
Commented by kadoorie-ave at 2009-09-03 08:46
>玉井一匡さま
私も、普段言えないこと(といってもたいしたことじゃありませんが)を、
この人の落ち着いた声で、自分の替わりに言わせると、自分のせいではないような、
とぼけた気分になれるのがおもしろかったです。
新宿アルタの街頭ハイビジョンあたりでやったら、おもしろそうですけど...街に混乱を招く??
Commented by kadoorie-ave at 2009-09-03 08:50
>讃岐おばさん さま
思った以上にきれいな発音なのにびっくりします。
漢字でもカタカナでも上手に読みますし...よくできてますねえ。
ちょっとつぶやきたいけど、遠慮があって人にはなかなか言えないことも
女の人が言ってくれると、なんだかうれしい。
つい「気分転換」に遊んでしまいます。
Commented by susumenysi at 2009-09-03 14:17
いのうえです。これ面白いですね。英語の文章を英国人や米国人に発音させてみるのが基本とすれば 英語をJapaneseやKoreanや英語圏でない欧州の国の人々に読ませてみる楽しみもありますね。ふふふ・・ また Would you please ・・ のような丁寧な言葉に お下品なスラング(BULL○○○!!とか)を混ぜちゃうとか。
Commented by kadoorie-ave at 2009-09-03 20:35
>susumenishiさま
いのうえさん、こんにちは♪
結構遊べますよね。大抵上手に日本語の発音をしてくれるのですけれど、妙なところで『訛り』が出ます。それがアメリカ人風だったり...ときに北関東風だったりするのも、ご愛敬。
ところで、やはり皆様、「言ってみたいけど、自分で言うにはちょっとはばかられる」ような言葉を読ませるようで...。
<< 初・九州<筑豊への旅—特製かき氷> 狐と狸、猫と犬(くだらない内容... >>