狐と狸、猫と犬(くだらない内容に注意...)

今日、ふとテレビをつけたら(普段テレビをあまり見ないのですが、このときは出かける準備をす
るための景気づけだったのか?)いきなり女性の声で「この牝狐!」という声が。
(↑韓国版「花より男子」だったような気がします...)

牝狐ねえ...。めぎつね、メギツネ。

よく女の人のタイプを動物に例えて、「キツネとタヌキ」「猫or犬」に分けたりしますが、残念な
ことに私はキツネタイプやタイプに分類されたことがありません。いつだって、とかタヌキ
す。残念、というのは、それは世の中で「キツネ」や「猫」タイプのほうが断然「いい女」、モテ
るタイプだといわれているからです。知人に、「このどろぼう猫!」と本当に言われたことのある
強者(つわものかどうかよくわからないけど)もいますが、う〜ん、確かにその人も。

f0063645_225037.jpg

そこで、私は顔を洗いながら考えました。



じゃあ、「この牝狸!!」っていうのは、ど
う?






それとも、「このどろぼう犬!!」っていうの
は?



f0063645_224580.jpg
     .......だ、だめっぽい......。かっちょ悪い。

一生この路線なのかと思うと、つまらないような気がします。

大体が、こんなくだらないこと考えて、ブログにまで書いてい
ること自体、キツネや猫にはなれないっていうことなんだなあ。
嗚呼。


九州レポを書くつもりだったのですが、これからアトリエで絵を描く時間を作るとなると時間が足
りません。しかも脳内疲労のせいか、くだらないことしか考えられません。(脳が元気なときは、
みんながもっとびっくりするくらいくだらないことを考えています。)

[PR]
by kadoorie-ave | 2009-09-01 22:29 | 思ったり、考えたり... | Comments(4)
Commented by syo-kunin at 2009-09-02 05:54
mitsukoさん、こんにちわ。。。

ウプププっ!!確かに、動物に例えて言いますね~!
昔、渋谷の道玄坂でホスト風の男を挟んで
お姉さん2人が言い合いをしていて・・・

【この泥棒ネコっ!!】と言うともう一人のお姉さんが
【きぃ~!!なによ~メス豚がっ!!】と昼間とは思えない言葉が(笑)
多分、男が悪いと思うんですが、何故か女性同士ノノシリ合ってました~
Commented by hama-tei at 2009-09-02 11:15
mitsukoさま

私も、私も、もれなく犬、タヌキ系です(笑
猫とかキツネって言われたことないです。

牝狸!泥棒イヌ!っていいですね。言われてみたい(爆

その昔、オトコトモダチに
「ピカチュウに似ている」といわれたことがあり
ものすごーーーーーーーーーーーーーーく微妙な気持ちだったのを思い出しました(笑
(もはや生物でもないという)
Commented by kadoorie-ave at 2009-09-03 08:25
>sho-kuninさま
sho-kuninさん、こんにちは。。。

今よく考えたら、こういうシチュエーションで男の人を動物に例えていう言い方はあまり聞きませんね。
なにかありましたっけ...?
ところでいつも不思議なんだけど、私自身は女性同士がののしり合うの、よくわからないんだなあ...
新・旧の違いしかない同じ立場なのにねぇ...。なんででしょ??
Commented by kadoorie-ave at 2009-09-03 08:35
>hama-teiさま
「どろぼう犬」って、ただ単純にお腹が空いていて何か「かっぱらった」だけとしか想像できない...
「牝狸」は...ポンポコポーン♪と化けて人をだまそうと思うんだけど、しっぽが出たまんま....
そんなイメージだから、結局、「単純」で「間抜け」、物事の計算が周到ではない...
そこそこ「いい人」、だけどそこ止まりってかんじですよね〜。哀しい。
一度でいいから、「計算高くて」「お腹の中にはわるだくみ」「用意周到」で「色っぽい」と
人から思われたかったな....。くぅぅぅ残念。
<< これでちょっと遊んでみる?「T... もう見た?「MUTO a wa... >>