ニュース♪<森 珪さんのシノワズリーのアクセサリー>

レスリー・チャン・ファンにはおなじみ、「まちがっていたらごめんなさい」(「夢想之欠片― ユ
メノカケラ ―」)の著者、森 珪さんから、すてきなお知らせをいただきました。
去年の終わり頃に、突然のように翡翠~玉にはまりました。
そのうちに、中国結びのアクセサリーをせっせと作るようになり、趣味が高じて、
とうとう、こんなお店を始めました。
....ということで、ネットショップを作られたそうなんです。

f0063645_7373411.jpg
LE JADE
ル・ジャッドゥ

→サイトはこちら。

トップページにもありますよ
うに...
翡翠や瑪瑙、玉などをノー
ド・シノワ(中国結)の紐と
組み合わせた首飾りがいろい
ろありましたー。紐の色は、
黒一色なので着る服を選ばず
金属アレルギーにお悩みの方
でも大丈夫と。

もうちょっと詳しく...は、
こちらのページをご覧くだ
さい。

チャイナ・テイストで翡翠などを使ったネット・ショップはいくつかありますが、中には翡翠etc.の
質がギモンだなあ、そのわりにいいいお値段とってるなあというものも多くあります。デザインは
お好みによるとは思いますが、こちらのはシンプル・シックなものが多くて私好み...♪サイトをワ
クワク眺めています。
森珪さんご自身が『綺麗なもの、集めちゃった。見て、見て!』と思うような素材をコツコツ
(?)集めていらっしゃるようなので、今後もさらに充実していくのかなあ...と楽しみにしていま
す。

実は、全くの偶然ながら、私の<レトロ・チャイナ趣味>そして<個展@倉敷>とも繋がる、さら
にもう一つのニュースがあるのですが、それはまた次回に書きますね♪



[PR]
by kadoorie-ave | 2009-06-02 08:05 | 映画・音楽・ART・WEB | Comments(0)
<< 本当に欲しかったチャイナドレス... JCB「J-B Style」小... >>