高松〜倉敷〜岡山の旅『倉敷民藝館(1)』

さてと。倉敷で是非行ってみようと思っていたところの一つが、倉敷民藝館です。(←倉敷民
藝館のサイト、凝り過ぎているのかちょっと見づらいです...。)


f0063645_7551681.jpg
倉敷館観光案内所のすぐ先に
あります。

わ〜ん、期待通りいい雰囲気
ですよこれは。
駒場東大前の「日本民藝館」
はもちろん大好きですが、こ
ちらはこちらでのんびり静か
な感じがたまりません。

滞在中ずっと小雨が降ってい
たのですが、それも似合いま
す。

f0063645_801988.jpg


入り口はこちら。

ああもう、
好き好き
大好き
こういう感じ♪

f0063645_891854.jpg

向かって右の入り
口から入って入場
券を買います。

それにしても...
白壁の腰に黒っぽ
い貼り瓦...
貼り瓦って
いいです
ね〜。
嬉しさに
クラクラしてしま
う。

倉敷民藝館は、もともと米倉でありました。わ〜ん、私も米倉ほしい〜。どこかから
降って来ないかなあ...米倉。白壁に貼り瓦の。

ま、それはさておき、中に入りましょう。(2に続く...)


[PR]
by kadoorie-ave | 2009-05-04 08:38 | 散歩と旅・建物 | Comments(4)
Commented by syo-kunin at 2009-05-04 08:57
mitsukoさん、こんにちわ。。。

だっ、大丈夫ですか~(笑)興奮し過ぎですっ!!

確かに、石畳み好きは解りますが(笑)
Commented by nimunimu at 2009-05-04 16:32 x
ほんと、興奮しすぎですよぉ~。

米倉が降ってきたらこわいですってば!
Commented by kadoorie-ave at 2009-05-05 00:24
>syo-kuninさま
syo-kuninさん、こんにちは。

あまり大丈夫じゃないかもしれないです〜
だってこの建物がニンゲンだったら、思わず連れて帰ろうかと
思うほど気に入ったんですもん。
古臭いのやど〜んと動かないのが好きなのではありませんが。
なんとなく威張ってなくてフツーで上品に思えたんだけど。
Commented by kadoorie-ave at 2009-05-05 00:29
>nimunimuさま
え、やっぱりそうかな。
気に入ったので、米倉の一つや二つ、降ってきても
多少のこわさはガマンしようと思いました。

はっ、そうだ。いつかnimunimuさんと上海を一緒に歩きたいと思っていましたが
倉敷も一緒に歩けたらいいのに!...と思います。
なんて素敵な計画だろう...♪(勝手に妄想)
<< 高松〜倉敷〜岡山の旅『倉敷民藝... 高松〜倉敷〜岡山の旅『倉敷館 ... >>