人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高松〜倉敷〜岡山の旅『革のHand made goodsのお店・charlaへ』

高松〜倉敷〜岡山の話は、まだ続きます。(他にまだある仕事のご報告やら、久しぶりのアースダイ
ビングに参加したことなど、書きたいことが山積みになっています。気は急くけれど交互にアップし
ていく予定です。)

前回の『Steel Factory/Gallery Atranta』での展示を拝見中、また気になる名刺大のカードを発
見。なになに?「carla/革の端っこを活かしながら Hand madeの温かみのある商品を作ってい
ます。」
ですって。気だてのいいsugizaki氏とどつぼ氏のお二人は、私が見たがっているようだっ
たからか、革製品がお好きなのか「んじゃ、次はここへ行こう」と、槇塚さんにご挨拶するとスタス
タと車へ。よくわからなまま、ボケーッとどつぼカーに乗り込むと春日川から一路、香東川に近い郷
東町方面へ。急な狭い坂道を上ると、それらしいお店を発見いたしました。

高松〜倉敷〜岡山の旅『革のHand  made goodsのお店・charlaへ』_f0063645_2294946.jpg

↑こちらです。脇に車が3台駐車できます。

高松〜倉敷〜岡山の旅『革のHand  made goodsのお店・charlaへ』_f0063645_2210105.jpg
お店の中は、静かで穏やかな空気
が漂っています。柔らかい革で、
使いやすそうなデザインのものが
たくさん。手縫いで丈夫そうです。

実は、私がSteel Factoryで購入し
たあのスツールの座面も、(聞き
間違いでなければ)このcharlaの
方による仕上げだそうです。

高松〜倉敷〜岡山の旅『革のHand  made goodsのお店・charlaへ』_f0063645_22185832.jpg
鉄だけでなく、革も大好きな私は
急いで隅々まで見ようと、目をク
ルクル動かすのに必死。

ディスプレイも素敵。女の子二人
でやっているのですって。

高松〜倉敷〜岡山の旅『革のHand  made goodsのお店・charlaへ』_f0063645_22243178.jpg
お店の反対側の壁。

使いやすそうで、服にも合わせや
すそうなバッグがたくさん。

...でも、わかってますよう。ス
ツールだとか、チマチマと美味し
そうな自分用のお土産を買ってし
まって、私のお財布は既に軽やか
に歌をうたっている状態だってこ
とは。あ〜あ...。

高松〜倉敷〜岡山の旅『革のHand  made goodsのお店・charlaへ』_f0063645_2233394.jpg

↑なんだかとても気に入ってしまったのが、このティッシュ・ケース。これなら部屋にあってもイヤ
じゃないなあ。どんなにいいデザインのスッキリしたケース(カバー)でも、部屋に出ているのがあ
まり好きではないのですが(出てますけどね)。これならば♪

高松〜倉敷〜岡山の旅『革のHand  made goodsのお店・charlaへ』_f0063645_22371356.jpg
左の方が、charlaのかた。お店と同じ、ほん
わかした感じのいい方でした。

また来たいなあ。

高松〜倉敷〜岡山の旅『革のHand  made goodsのお店・charlaへ』_f0063645_22433220.jpgお店の前に、水仙の花が揺れていました。

charla
住所:高松市郷東町779-273
tel:050-3332-3634
open:11時〜19時
定休日:不定休
URL:http://charla-331.jugem.jp/
制作の過程とか、新しい作品(製品)などを
たくさん見ることができます。
地図はこちら。



by kadoorie-ave | 2009-04-02 21:53 | 散歩と旅・建物
<< ちょっと息抜き。 LESLIE CHEUNG, ... >>