朝日新聞社 広告月報 2009年3月号<That'sNEW/キリンフリー >


f0063645_1158126.jpg朝日新聞社『広告月報 2009年3月号』です。3月には既に出ていたの
ですが、ブログに載せようと思いつつタイミングを逸していました。で
も、もうご紹介しないと。

f0063645_11583886.gif
というのは、今回の「新製品」、キリンビール『キリン
フリー』
の発売日が4月8日に迫っているからであります。

既にご存知の方も沢山いらっしゃると思いますが、今回発売さ
れる『キリンフリー』、これまでのビールテイスト飲料と何が
違うかといえば、アルコールがきれいさっぱり0.00%なので
す。世界初、のことなんですって。(これまでのビールテイス
ト飲料は、何本も飲んだりすると弱くてもアルコールが検出さ
れてしまうのでした。)

では、なぜこれまで0.00%がなかったかといえば、ビールの『あの味』を出すのがとてつもなく難
しかった
から。「酔えなくて何がビールだ!飲めないんなら決して飲まないからいいんだ!」とか
「いや〜そんなにまでしてビール味飲まなくてもいいから。車を運転して飲み会に参加しても、烏
龍茶でいいし...」というかたもいらっしゃるでしょう。しかし「やっぱり飲み会に参加したら、そ
の場の空気に呑まれたい...」とか、「甘い炭酸飲料はイヤだ、かといって味の全くない炭酸のミネ
ラル・ウォーターでもイヤだ。ビール味が飲みたいんだよねえ。シュカッと開けて、ゴクゴクゴ
クッ!プッハー...こうじゃなきゃ」という方には朗報ではないでしょうか。

というわけで、いつ、どこで飲んでダイジョーブなビールテイスト飲料誕生のお知らせというわけ
です。(私は1月の取材で1缶いただいたので、もう試しちゃった♪)

f0063645_1226414.jpg

ところでお知らせです。


この『広告月報3月号のキリンフリー』のページが、4月8日の発売日から立ち上
がりのしばらくの期間、POPとして、スーパー・量販店の売り場などに置かれる
そうです。


もし見かけたら、教えてくださいませ〜。

私が行くスーパーでも置くとこあるかな...???

※なお、このページは広告月報のサイトで、項目をクリックするとPDFファイルでご覧いただくこと
ができます。



[PR]
by kadoorie-ave | 2009-04-01 13:03 | イラストの仕事 | Comments(4)
Commented by *やん* at 2009-04-10 14:47 x
勝手にこの記事をリンクしちゃいました^C^;
謝謝^C^/

キリンビール工場は岡山にありますよ^C^V
Commented by kadoorie-ave at 2009-04-12 16:18
>*やん*さま
わ、紹介してくださってありがと。
次はできたら5月ぐらいにそちら方面に行きたいなあと思ってます。
10月の個展のこと、打ち合わせしないといけないし。
Commented by *やん* at 2009-04-14 01:38 x
わ〜!!
五月♪ 
ゴールデンウイーク明けなら、いつでもお待ちして
おります^c^/
Commented by kadoorie-ave at 2009-04-15 10:20
>*やん*さま
なんとか早めに、やんカフェ、夢空間(サロン)はしまや、三宅商店の方々と
打ち合わせをしなくっちゃと思ってます。
それから、倉敷を描くので、もう一度街中
取材しなおすつもり。
よろしくぅー♪♪
<< 朝日新聞社 広告月報・もうひと... 最近の仕事『調味料のおいしい使... >>