人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の仕事『調味料のおいしい使い方276』(池田書店)

「出会って何年になるんだろう」
「え〜っと、かれこれ15年になるのかなあ」
「はじめてですねえ、やっとデートができたー♪」
「ほんとっ、この日をずーっと待ってました〜」


....ついこの間、フリーランスでライターの仕事をしている大好きなNさん(Nさんのことは1月にも
ここで
書いた)と阿佐ヶ谷で女子デート♪一緒に仕事をするたびに、なんていい人なんでしょー大
好きだよーと思い、お互いに「今度食事でもしながらゆっくりお話を...」って言い合っていたのに
実現するのに15年もかかるとは。
どちらかに時間があってももう一方に締め切りが迫っていたり、取材だなんだと忙しかったり。な
んてこったい、これからはちょくちょくお茶でも飲みでも行きましょうねと約束して別れました。
(ただお昼ご飯を一緒に食べるのに15年かかった...。)

   ♪     ♪     ♪     ♪     ♪     ♪

さて、そのNさんが構成と文を、私がイラストを担当した本が出ています。週末に吉祥寺の大きな書
店2軒を覗いたら、同じ池田書店の「おつまみ横丁」なんかと一緒に平積みになっていました。
どうぞ手に取って見てね。(お求めいただけるとさらにうれしい、きっとお役に立ちます。)

最近の仕事『調味料のおいしい使い方276』(池田書店)_f0063645_0184453.jpg調味料のおいしい使い方276
調味料いろいろ調査団 (編集)
新書: 192ページ
出版社: 池田書店 (2009/2/16)
ISBN 978-4-262-12941-9
発売日: 2009/2/16
価格 : 819円
調味料100種類の特徴、おいしい使い方276。
全部使いきれなくて、キッチンや冷蔵庫の片隅
にいつまでも残っている、
いつもの味に飽きたので、変化をつけたい、
気になっていた調味料に挑戦してみたい……
そんなときに役立つ使い方いろいろが満載。


中のイラストはこんなふう。

最近の仕事『調味料のおいしい使い方276』(池田書店)_f0063645_0185744.jpg最近の仕事『調味料のおいしい使い方276』(池田書店)_f0063645_0191277.jpg

●池田書店のサイトにも他のページのイラストが載っています。→調味料のおいしい使い方276


by kadoorie-ave | 2009-03-29 23:49 | イラストの仕事
<< 朝日新聞社 広告月報 2009... 高松〜倉敷〜岡山の旅『一緒に帰... >>