人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コストコ(COSTCO.)

今日の昼間は、ブログ「aki's STOCKTAKING」の秋山氏をツアー・コンダクター(隊長)に、
「simple pleasure 2」のりりこさんと私で生まれてはじめてコストコに行って参りました!

もともと、量販店も、アメリカみたいなの郊外型の大きなお店も「人がいっぱいいたら辛いな」と
か「広くて疲れちゃうかも」「そんなに買いたいものないし」と尻込みしてしまうのですが。そも
そも車の運転ができないので、行き着くことすら困難。....だけど、秋山さんやりりこさんと一緒な
ら見てみたいなあ〜と、いそいそ参加いたしました。

八王子駅のホームです。↓

コストコ(COSTCO.)_f0063645_2320787.jpg八王子市内にある多摩美
(多摩美術大学)を卒業し
てから、行きたい行きたい
と思いながら随分経ってし
まいました。毎日ウロウロ
していた頃の面影は、駅に
も周辺にも残っていないよ
うでした。
けれど、ホームには昔の面
影が。今は毎日カタコト走
る私鉄を利用していますが、
JR横須賀線沿線で育ったせ
いか、ガタンゴトン勢いよ
く走る鉄のかたまりみたい
なJRが好きです。急ぐ足で
パチリ♪

駅前で秋山さんの車で拾っていただき、次はりりこさんを拾いに...。


コストコは『会員制倉庫型店舗』ということで、会員一人にゲスト2名までは一緒にくっついてお買
いものができます。
平日の昼間だというのに、広い駐車場は車で一杯。大人二人を運べそうな大きなショッピング・
カートを押しながら(秋山隊長に押していただきながら)店内をくまなくウロウロ。
こう見えてもワタクシ、質実剛健でありまして、買いそうで買わない結構な渋チン(自分に対
してだけど)なんです。きっとあんまり買わないだろうと、小さなトートバッグだけしか持って行
きませんでした。

が、食品の山を見て観念。だって、KINOKUNIYAで買いたかったあんな食材やこんな食品が大量且
つ格安で目の前にビルのように山積みされているんだもん。

途中、「MADCONNECTION」の五十嵐氏とも店内で合流。目の色を変えているりりこさんと私と
違い、五十嵐さんは常にクールな買い物態度を崩さないのでした。いいなあ、近くにお住まいで
しょっちゅう車でいらっしゃることのできるお二人は。りりこさんも私も、これが最初で最後かも
しれないと思うから焦ってしまいましたよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お買いもの終了後、頭を冷やしつつ、精算などするために、コストコでの買い物終了後は
車を走らせ農事組合法人「町田あいす工房ラッテ」)へ。

コストコ(COSTCO.)_f0063645_01168.jpgこれが....
『地元の酪農家がその日の朝絞った新鮮牛乳と合成添加物
を含まない天然素材を原料に自然のおいしさを引き出して
おります』
というだけあって、さっぱり優しいミルクの
味!!

←こちらはプレーンな「しぼりたてミルク」。
常時20種類のフレーバーが楽しめます、ということで私
は毎日でも通いたいくらい。
それにしても、秋山さんと五十嵐さんが満面の笑顔で見つ
め合うのは、なんとも幸せな光景でした。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ってことで、何を買ったのかというと...

コストコ(COSTCO.)_f0063645_0134754.jpgコストコで買った126円のショッピングバッ
グ(とても丈夫で、重さで壊れるとしたら私
の体のほう)にこんなに。電車で、いぶかし
げに中身をのぞきこむ人が多く、ちょっと恥
ずかしかった。

コストコ(COSTCO.)_f0063645_0163794.jpg<上段左から>
ラム酒
クスクス
生ハム(パルマ
産)
<中段左から>
パン(オニオン&
ガーリック・チャ
バタとローズマ
リーチャバタ)
プレーンベーグル
とオニオンベーグ
ル(6個入り×2
パックで税込み
¥628)
素揚げちりめん

<下段左から>
ラム・肩ブロック1.53キロ/ズッキーニ/れんこん

コストコ(COSTCO.)_f0063645_0165386.jpg
そして、ドライヤーが壊れてし
まったのでヴィダル・サッスーン
のドライヤー

右はりりこさんと山分けした
ティー・キャンドル135個!

ディズニーランドから帰って来たかのように疲れちゃった。パンが豊富にあるので、夕飯も急遽パ
ンにしちゃいました。ベーグルにチーズを薄く塗り、生ハムを挟んだもの。『鰹のたたき』にする
つもりだったのを、カルパッチョもどき(ただしとってもローカロリー)に。それと海藻たっぷり
のスープで簡単に。

はー、たのしかった。おやすみなさい。(あ、お買いもの全部で12000円くらい使っちゃった。で
も画像だと小さく見えますが、どれもおっきいの!)

コストコ(COSTCO.)_f0063645_0171528.jpg
(追記)りりこさんのところにも、
ウキウキの記事があります。
→→simple pleasure 2
 「VIVA! COSTCO!」





by kadoorie-ave | 2009-02-17 22:54 | おかいもの
<< ファッションとか装いとか・・・(1) Happy Valentine! >>